※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうママ
子育て・グッズ

娘が夜中に授乳を拒否し、グズグズで寝てくれない状況が続いています。原因が分からず困っています。

おはようございます。
睡眠について質問させてください。

来週で生後2ヶ月になる娘が、今週に入ってから夜中目を覚ますと、授乳を拒否し、グズグズで寝てくれなくなりました。苦しいのかな?とゲップかな?スワドルアップを脱がせてみたりとか色々したりするのですが、そーゆうわけでもないみたいです。。
昨日も深夜2時に起き、そこから授乳したのですが、5分ほどで拒否され、目が覚めてずっとグズグズで5時になってました。。。こんなもんなんでしょうか、、、

コメント

2回目のメンタルリープの時期じゃないですか?
私も5週目のぐずり時期にメンタルリープを知りました!
一歳までに10回ほどメンタルリープというぐずり期があるそうです!

1回目は5週目、2回目は8週目だそうです。
この時期は何をしてもぐずるそうです…
それが終わると急成長する期間らしいです!
ぜひ調べてみてください💓
もちろん、それだけが答えじゃないと思いますが、私はこれを知って少し気が楽になりました😊

退会ユーザー

かいじゅうママさん

• 1月7日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

ありがとうございます、、、調べたら確かに2回目のメンタルリープの時期でした、、、なるほど、、、もしかしたら今週乗り越えたら次回までは戻るかもしれないってことですよね?

• 1月7日
ゆりー

2ヶ月と10日です。今週から夜7~8時間起きずに寝てます!
寝てくれないときはリビングに起きてテレビ見てました。昼間寝ればいいやって思えば少しは楽でした。
あと、すごくたくさんおっぱい飲ませて足りてるはずなのに、もう一回飲ませるとすっと寝てくれた日もありましたよ。

• ゆりー

ゆりー

すみません💦おっぱい拒否のぐずりでしたね。ごめんなさい(>_<)

• 1月7日
  • かいじゅうママ

かいじゅうママ

ありがとうございます!!
    寝てくれないときは、確かにテレビみますよねー。昨日は昼寝は10分とかを何回かだったからか、、、寝かしつけを21時にしたからかわかりませんが、、、夜中しっかり寝てくれました!1回しか起きてないです🎶おっパイは、左だけ拒否でした、、、

• 1月8日