※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごっち
妊娠・出産

トコちゃんベルトを使っている方へ。暑い時期、重ね着が不快で困っています。皆さんはどのように対処していますか?

現在トコちゃんベルト使用している方に質問です!

昨日トコベルを通っている産院で買いました。
が!今日使ってみて思ったのですが、最初ショーツの上から付けてましたが これじゃトイレ行けないじゃん!と思い付け直し服の中に長めのタンクトップを着てその上にトコベルをし下に余ったタンクトップをめくり上げ→ショーツを履きました。
今の時期暑くてしんどくないですか?
汗で蒸れちゃうし...
重ね着が嫌いなのでいつもワンピースにレギンスファッションなんですがそれでも暑くて ...

皆さんはどうされてますか?

コメント

ぐでたま

私は腹巻してました。

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!
    今の時期 腹巻だと蒸れませんか?

• 8月6日
  • ぐでたま

ぐでたま

確かに暑いですけど私は腰痛や恥骨が痛かったので、なくてはならないものだったのでしてました。

あまりに蒸れるなら今じゃなくて涼しくなってからでもいいと思います。

• 8月6日
  • たまごっち

たまごっち

尾骨痛があるので腹巻買ってみようと思います!
    それでも我慢できないなら涼しくなってからですかね...

ありがとうございます★

• 8月6日
ちびちびママ

私も腹巻⇨トコちゃんベルト⇨ショーツにしてます(゚o゚;;暑いので汗めっちゃかきます。
なので、そんなに動かない時はトコちゃんベルトでなく、腹帯にしてます(꒦ິ⌑꒦ີ)この時期辛いですよねぇー(゚o゚;;

• たまごっち

たまごっち

回答ありがとうございます!

服の中にタンクトップなど着るならその上からトコベルで大丈夫ですかね(^◇^;)
    ワンピ一枚で着るなら腹巻→トコベルの方がいいんですかね?💦

腹帯は助産師さんからはあまり勧められなかったので していなくて💦もぅムレムレで辛いです😭

• 8月6日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    私タンクトップが短いので、腹巻使ってただけですもん♪ワンピでも中にタンクトップ着るなら問題ないと思います(^ ^)

そーなんですねっ♡
    ムレムレになりますよねぇ…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 8月6日
  • たまごっち

たまごっち

ありがとうございます!
    腹巻買う事自体が夏で暑いと思ってたので考えていなくて💦
    タンクトップまくり上げるとモコモコになって不快だし...
    腹巻の方がいいのかもしれませんね!(*^_^*)
    腹巻って今の時期だと薄い生地でありますよね(^o^)?
    なんだか質問攻めですみませんm(._.)m💦

• 8月6日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

夏で暑い時期ですもんねぇー。
    腹巻してないひとも多いと思いますよー(^ ^)
    薄い生地のありますよー♡季節によって色々♪私は腹巻+トコちゃんベルト+ブラトップ付きのワンピースが多いです(^ ^)

• 8月6日
  • たまごっち

たまごっち

真夏の妊婦はキツイですね🐷💦

ふむふむ_φ(・_・
    なるほど〜👀⭐️

さっそくお店に探しに行ってみます!とても参考になりました(*^_^*)ありがとうございます★

• 8月7日