※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

お金のやりくりに悩んでいます。クレジットカードの支払いに困り、後悔しています。旦那のお金にもイライラします。低金利で借りれるところを知りたいです。

お金がキツキツ、もはや足りないです( ; ; )今月のクレカのやつ見て落ち込んでます。もうクレカはネットショッピング以外やめたのですが💦前のをみて後悔…。経験ありますか?

自分のやりくりの下手さに落ち込んで、旦那のコンビニで使うお金にもイライラします

どこか低金利でお金借りれるところ知らないですか。。。

コメント

ハチ子

お金を借りる前に出費の見直しが必要かなと思います。
無料でファイナンシャルプランナーさんに相談出来ると思いますよ。

  • めい

    めい

    なるほど!!相談してみます( ; ; )ありがとうございますはー

    • 1月7日
  • めい

    めい

    はー間違えました🙏🏻

    • 1月7日
  • ハチ子

    ハチ子

    スーパー以外行かないとかコンビニは月一とか、出来る事は沢山ありますよ!我が家は固定費の見直ししました。Wi-Fiやスマホのプランを変えたらかなり浮きました✨

    • 1月7日
  • めい

    めい

    なるほど!!めちゃくちゃ参考にります(*¨*)♡ありがとうございます!見直してみます!

    • 1月7日
ショコラ

私、クレカの明細ってほとんど見たことなかったのですが、最近不正利用とか目にするようになってから、見るようにしています!

ですが、お子さん3人居れば、その分支払いも多いですよ💦💦💦

うちなんて、子供1人ですが、毎月出費たくさんです💦

夫も私も好きな事には、投資したいタイプなので💦💦💦

やりくりって難しいですー。

私もコンビニで結構買っちゃうし💦💦

最初に貯金分は別にして、残りで生活するって感じです!

お金を借りるとかに手を出したら最後です。。。そんなに逼迫しているなら、保育園とかに預けて、働きに出られた方が良いと思いますよ。

育休中なら、手当も出るし、1年間はボーナスも貰えますよね!それでも、ヤバいですか?

  • めい

    めい

    実は、夜仕事を子供が寝ている間の10時から夜の2時まで働いていたのですが、コロナで行くのは危ないと思い、やめたのです…😭

    コロナになるとは予想つかなかったので、車も3台所有していて、1台は一括で払い、2台は月五万ほどです…。

    昼仕事をしようか迷っているのですが、なかなか空いている保育園もなくって感じで、💦

    • 1月7日
  • ショコラ

    ショコラ


    車3台も、必要ですか??(笑)

    うちも私と夫で2台は所有していますが、そこから見直しされてはどうですか?

    夜働くのも、お子さんの教育上どうなのかな💦💦💦
    もちろん、寝ている間ではありますが、、、。

    そんなに貧困なら、まずは2馬力で主さんも家庭を支える立場にならないと、厳しいのではないですかね。

    コロナもあり、いつどうなるかわからない(倒産、リストラなど)状況です。

    私は、性格上専業主婦やパートは無理なので、正社員で働いていますが、お金があれば生きては行ける!って思い、娘の為に働いています!
    うちは、夫が保育園の送りを担当したり、協力してもらっています。

    解決策は、主さんが働きに出て、お子さんを保育園に入園させる事だと思いますよー!

    • 1月7日
  • めい

    めい

    下にも書きましたが、車の所有は訳あって1台主人の母が使っており、3月から1台の支払いはなくなります

    夜に偏見があると思いますが、ちゃんと夜ご飯朝ごはん、しっかりして上の子を保育園に送り出してから行っています💦
    教育に問題ないように、将来好きに大学なども選べるように学資保険などにつぎ込んできたので、そこは何も言わないで欲しいです…。

    うちも、主人の給料も悪くないのですが、子供たちのためにお金貯めたいのは同じ気持ちだと思います

    なかなか下の双子の保育園が空いてないのですがお昼のお仕事、探してみます

    • 1月7日
しゅう

それこそお金借りたら更に負担かかると思います💦親でも一旦借りて返済して行ったほうが💦
ネットショッピングは買った分、現金動かさないとどんどんたまりますもんね😭

一回、家計見直して費用の振り分けした方がいいかもですね!!

  • めい

    めい

    お金、借りないほうがいいですよね😭ありがとうございます!!

    • 1月7日
りん太

ごめんなさい、うちはゆとりある生活ですが😓

コンビニなんて月一回行くか、行かないかですよ😅
なんせ高いですし😓
(うちの旦那もそういうタイプです)


低金利でも借り始めたらキリ無くなりますし、先ずは夫婦で無駄を削る努力を相談しては😥
旦那さんも努力しないと改善される事はないかと、、、😓

  • めい

    めい

    コンビニ、高いですよね😭ついつい行っちゃうみたいです
    頑張ってみます!ありがとうございます

    • 1月7日
deleted user

お金借りるくらいなら、そして足りてないなら働きに出るべきだと思います…(^^;
お子さん3人もいればお金もかかりますし💦
上の方への回答見ましたが、車も所有し過ぎだと思います(コロナ関係なく2代で十分じゃないですか?)
何かあって給料が多少減っても大丈夫、くらいの生活をしていないと危険だと思います。うちは現状ボーナスなし(多分今後もないが昇給はある)なので基本無いものとして生計立ててるのでコロナ禍でも影響ないですしやはり安心ですよ💦

  • めい

    めい

    そうですよね😭車の所有は、長くなるので省きますがいろいろあり、一台は主人の母が使っております…。
    三月でその車は売るので、月50000の支払いはなくなります

    3人の子供と、将来双子だと出費が一気に出ると思い不安定だけど稼げる仕事をしていました…。

    安定した職につこうかなと思います😭

    • 1月7日