※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでかけストローマグを購入する際、320mlの方がおすすめですか?家で使用するときは200mlでも問題ないですが、外出時に持ち歩く場合は320mlの方が使い勝手が良いかもしれません。

おでかけストローマグ買おうと思うのですが
200mlと320mlどちらがおすすめですか?

今は家の中で飲むようで買いますが
いずれおでかけのときに持っていくとなれば
320のがいいのかなーとか
そのときには寿命がきて買い替えてるかなあーとか…

コメント

deleted user

ストローマグなら200をずっと使ってました😊
あと数ヶ月でお出かけは保冷の水筒になるので、家の中と寒い時期しか使わなくなるので💦
足りないならペットボトル持ち歩いて足してました😊

ちゆ

うちは320使ってます!
320ならお出かけしたときも足らないことはないので😊
うちも家ではよく飲みます!

deleted user

うちは200です😊
専用スポンジ使わなくても、洗う時に手が届くし、上の方の言うように夏場のよく水を飲む時期は保冷の水筒にしたので😌👌

COCORO

吸う力がつよいなら
大きめでも良いと思いますよ?!

さとぽよ。

ずっと200で1歳半過ぎてから300のを買いました☺️
最初はそんなに飲まないので200でいいと思います😊

べき

どちらも持ってますが使うのはもっぱら200mlのほうです。
320mlはたくさん入るんですけど筒が長いので洗うとき普通のスポンジが届かず哺乳瓶用のを使うのでちょっと面倒なのと、320mlも一気には飲まないので飲みかけずっと入れてると衛生的に気になるので💦
お出掛けの時も縦に長いしたくさん入れると重くて荷物になるので、出先でペットボトルのお茶買って補充してました。
逆に言うと1度で200ml以上とかものすごく飲む子なら大きい方がいいかもしれませんね。

虹色ママ

足りなくなったり時間がたったら中身を入れ替えるので200で足りています。300くらい一気に飲むことはないかなぁ〜とも思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
200にしてみようと思います👏✨