※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

上の子がパパっ子になり、私にヤキモチを焼く様子に困惑しています。一時的なものでしょうか?

上の子がなんでもパパが良い!と言います・・涙

今月で3歳になる息子がいます。下には8ヶ月になる弟がいます。弟が産まれてから、どうしても私が下の子に掛かりきりになる事が増え、下の子は私が担当、上の子はママだとあまり構ってくれず、我慢する事ばかりなのでパパっ子になった。というような感じです。

もちろんそれはそれで助かるのですが、昼間2人を見ているのは私ですし、夜も子供と私で3人で寝ています。(主人がイビキが酷くて子供を起こすので、私の方から別の部屋で寝るように頼みました苦笑)

そんなこんなで、最近朝ごはんを用意したり、ジュースやお菓子を持って来たり、お風呂に入ったり、とにかく日常の何でもない場面でパパが良い!パパが持って来たやつが食べたい!パパと入る!と言います。

ちなみにパパが仕事で居ないときには言いません。
パパがいる時は割と高頻度で言われます。

何気ない一言がグサリと来ることが多いんです。。これってヤキモチからくる言葉なんでしょうか?
相手はまだ3歳。お兄ちゃんになってまだ8ヶ月。
本気になってはいけないと思いつつ、あまり言われると、本気で落ち込むときや、イライラするときもあります涙😢
今朝も言われ、イライラ&悲しいと感じてしまいました。
主人には、考え過ぎだと言われて、何だかそれもイライラします笑
私が生理前で色々敏感に感じ過ぎているだけでしょうか。

一時的なもので、収まる日が来ますか?
長くなってしまいましたが、同じような状況の方居ましたら心強いです・・😢

コメント

ちゆ

うちもそうですよ〜!
寝る時もお風呂もお父ちゃんがいいと言います😊
確かにイライラしますし、なんでなんって思うこともありますが、お父ちゃんのこと嫌いより好きな方がいいしうちは息子にお父ちゃんがいいと言われて嬉しそうにしてるのでいいやと諦めてます!
パパ嫌って言われてもこっちに負担が全部くるよりよくないですか?😊寂しいですが…(笑)

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます😊同じなんですね〜 やっぱりあるあるなんでしょうか🤔
    たしかにパパのこと嫌い!よりずっと良いですね😊
    でも寂しさもちょっとありますよね〜

    • 1月7日
白桃

うちもそうです!
私も最初はショックでしたが、今では「パパがいい!」と言われても何もしない旦那にイライラしてます(笑)
旦那がいなければスムーズに進むのに旦那がいると甘えて物事が進みません💦

ママ嫌!と言われても、「ママは○○のこと大好きだよ❤️」ってぎゅーってしてます😁

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ありがとうございます😊やはりこの時期はよくあることなんでしょうか😢わかっていても地味にショックですよね。
    どうしても下の子ばかり見てしまうので、私もママは大好きだと言うように心掛けたいと思います😊

    • 1月7日
coron

うちも全く一緒です‼️😭

旦那がいない時はお風呂も食事も比較的スムーズです。でも旦那ががいると、「パパが良い!パパとお風呂入る。パパと出かける!」…と。

今朝はまた旦那が仕事に行った後「パパはー?パパと出かけたかったー!ママじゃなくて」と言われました笑🤬🤯


長期出張で毎日見てるのは自分なのに…と悲しくなります😭もう少し経てば落ち着くんですかね😫

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    毎日お疲れ様です😊

    私も、まさに今朝、着替えをさせようとしたらパパにやってもらう〜!って言われて、カチンときたところです笑 今日で3歳なのに、、怒ってしまいました😇
    幼稚園から帰ってきたら、笑顔で迎えてあげたいです。。

    • 1月12日