※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月までは朝までグッスリ寝ていたが、1歳になって夜泣きがひどくなり、添い乳が続く。保育園では問題なし。断乳やミルクのタイミングに悩みあり。寝る前のミルクや添い乳の影響が気になる。

11ヶ月くらいまでは朝までグッスリ寝てくれる日の方が多かったのですが1歳になる前から夜泣きがひどくなりました💦
横に寝ているのですが私の方にズリバイでやってきます。
私も眠くてパイを出してしまいます。
添い乳で寝たと思いきやおしゃぶり代わりみたいで離すと慌てて探しています。

年末年始は保育園も休みだし、一日中ベッタリ家にいたので日中も甘えたになりました😂
昨日から保育園に行きましたが保育園では朝泣いただけで普通に過ごしてたようです。

断乳は迷っていてパイが大好きだし、仕事で半日は一緒にいないので私が寂しい気持ちがあり気持ちが揺らいでいます。
寝る前はフォローアップミルクを150ほど飲んでいます。
前になくても寝れるように試したのですがギャン泣きでした🥲
そして今日の夜中は0時半に起き2時間泣きっぱなしでした😫
旦那と私も交代で抱っこでもダメでこちらが根負けしミルクを100作ると落ち着いて寝ました。。

お茶は試したのですが怒っていたので😭

こんな時期ってあるんですかね?
今日はしていませんが夜の添い乳をやめたら朝までグッスリ寝てくれますか?
保育園ではトントンで寝てるみたいですが家なら甘えてしまうのかな?
それとも寝る前のミルクやめた方がいいですか?
ミルクがルーティーンになっててやめ時が分かりません。。

コメント

家だと甘えが出るのかもですね💦ママだとおっぱいのにおいがして余計に欲しがるかもです😌
うちも夜添い乳しててひどい時は1時間置きとかに泣いておっぱい探してとかでした😭
添い乳やめようと決めて3日は泣き喚きました泣
夜間断乳しても朝までぐっすりはほとんどないです😭
1.2回は泣いて擦り寄ってきてひっついて安心して寝ます😌

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり甘えてしまいますよね!少ししか一人で遊べなくてひっついてメソメソなので甘えたです💦
    添い乳やめてもすぐには夜泣き直らないかもですね😣
    気長に待つしかないですね!

• 1月7日