※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
住まい

マイホームに住まれてる方教えてください🙇‍♀️💦外装のことや、家のことで…

マイホームに住まれてる方教えてください🙇‍♀️💦
外装のことや、家のことで不都合なことが出てきた場合は、建築会社に言いましたか?それとも近しい業者や安い業者を探して個人で頼まれましたか?
あと、建てたあとの点検やメンテナンスはどれくらいのスパンで来られますか?

コメント

エイヤ

基本は全部建築会社に言ってます!
保証内でなおせる?ことがほとんどなので😊
担当さんが優しくて信頼できるので購入後も頼りっぱなしです😂笑

• なあ

なあ

そうゆう会社素敵ですね💓大手の建築会社ですか?それとも個人の工務店とかですか??

• 1月7日
  • エイヤ

エイヤ

大手ですかねトヨタホームです😊

• 1月7日

新築からすぐなら担当営業に。
1回でも点検した後ならハウスメーカーのアフター対応に連絡してます😋

うちはパナソニックホームズで、半年点検、1年点検2年点検の3回です🙌
この先はどのくらいで点検あるのかよく知らないのですが😂

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカのコールセンターがあるのでそこにかけています。

他に頼むとメーカ保証が終了することもあるので、とりあえずなんでもコールセンターです。

具体的スケジュールは書類見ないとわからないのですが、半年、一年などメーカ指定の定期点検があります。