※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナコッコ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が早朝に起きてしまい困っています。日中の授乳間隔や睡眠に関するアドバイスを求めています。

息子の早起き!

いつもお世話になります。

5ヶ月の息子がいます、完母で育てています。

4ヶ月後半から生活リズムを作ろうと思い、20時すぎに寝かせるようになりました。
それまでは0時とかに寝ていました。
そしたら?か、それが理由かわかりませんが、毎日4時から5時頃に起きてしまいます。
その間0時半から1時半頃にモゾモゾしだすので、授乳します。そのときはすぐに寝ます。
そのあと4時すぎに起きます。目はパッチリです´д` ;
日中の母乳不足なんでしょうか。。だいたい3時間おきに授乳しています。
お昼寝は午前に1〜2回 午後に1〜2回です。

こういった経験がある方、改善された方、アドバイスいただきたいです!

コメント

deleted user

なかなか長く寝るようになるまでには時間かかりますよね…
でも、そんな感じでしたよ!
元々寝てくれるタイプではなかったので…
昼夜の区別も徐々につきますし、日中疲れればうまく寝てくれるときもあります。

 めぐ

わたしの息子氏も、早いと5時前に起きますよ(笑)
いつからか夜は20時ころ就寝で、朝はだいたい5~6時頃には起きます!でも、すぐ眠くなって1時間後くらいに寝ます(笑)
はじめはもっと寝ててよーって思ってましたが、諦めましたヽ(;▽;)ノ
ちなみに、0時頃と4時頃に授乳してます!
何かで見ましたが、早寝早起きはとってもいいことで、何も変えることないそうですよ!親は辛いですが(笑)頑張りましょうね(﹡ˆᴗˆ﹡)✩⃛

カナコッコ

ありがとうございます!
ちなみに…
夜まとまって寝るコだってんですよー´д` ;
なのに寝なくなってしまいました´д` ;

まったん

現在3ヶ月半の娘がいます!
20〜21時の間のおっぱい後に就寝

1〜2時の間に起きて
おっぱい+オムツですぐ就寝

4時頃起きて
おっぱい+オムツ
で終わったら少しジタバタして
気づいたら1人で寝てます笑

だいたい起きるのは6時半くらいです!

カナコッコ

ありがとうございます!
気づいたら寝てるっていいですねー(≧∇≦)
うち、3ヶ月の頃は朝私が起こすまで起きないコだったんです(笑)
夜中の授乳もありませんでした´д` ;
なので、なんでー?!と思って´д` ;

カナコッコ

ありがとうございます!
なんだか似てますねー!(^ ^)
たしかに、諦めた方がいいかも…(笑)
もっと動くようになったらたっぶり寝てくれるといいですね!
早寝早起きはとってもいいんですね!
じゃーこのままでがんばります!