※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

浜松市にお住まいの方。明日明後日気温がグッと下がりますが、雪降ると…

浜松市にお住まいの方。
明日明後日気温がグッと下がりますが、雪降ると思いますか?
万が一降ったとしても積もりはしないですよね??

浜松に越してきて6年目ですが、雪つもったことがないので雪が降らない地域だと勝手におもっています。笑

車もスタッドレスはいてないので万が一積もったら出掛けられなくなるなぁと😅
今まで積もったことあるのでしょうか??

コメント

すー

雪は降っても積もらないと思います😂生まれも育ちも浜松ですが積もったとこは見たことありません🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!
    マイナス気温なので万が一積もった時のことを考えて今日買いだめしようかな?なんて思っていましたが…大丈夫そうですかね。笑
    雪積もらないと大人は嬉しいですが、子供はつまらないですよね。笑

    • 1月7日
🥂🐰🌙

8、9年くらい前に薄ら積もった(手のひらサイズの雪だるまか作れるくらいw)ことがありますが、今回はそこまで積もらないんじゃないかなーと思います😂

ただ雪が降ったり寒さが厳しくなる時は、積もっていなくても道路の凍結はありえるので買いだめするのはありだと思います🙋‍♀️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    万が一積もったら動けないので今日のうちに買いだめしておきますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
みぃー

浜松は風が強いので、雪も吹雪くだけで積もる事が無いんですよねぇ😎平和ボケなのか何年かに一度、朝に車に乗る時にガラスが凍るだけでも慌てますw
住みやすくて浜松、大好きですが子供の頃は一面が雪世界の東北地方に憧れましたねぇ♪
今日は念のため食料多めに買わなきゃですね😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!風が強いから積もらないんですね。
    ありがとうございます😊

    • 1月7日
deleted user

浜松市に住んでるわけではありませんが、山間部に住んでる人以外の静岡県民は平和ボケしすぎて雪が降って積もったら大騒ぎです🤣🤣🤣

スタッドレスをそもそも持ってないし、夏用タイヤ?って言ってもへ?となる人いると思いますよ!笑笑バスもタクシーも何も動きません!恐らく学校も休校です😇

場所によっては路面凍結などあるかもなので多めに買ってもいいと思います🙌🏻

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私は雪がつもる地域出身なので、浜松にはびっくりしています。
    浜松に越してきてすぐ、オートバックスでスタッドレスタイヤ買おうとしたら要らないよと言われました。笑
    私の地元はスタッドレス必須なので😓笑

    • 1月7日
クッキー

数年前に浜松に住んでいました!
生まれた時から結婚するまで住んでいましたが、雪が降って積もったのは記憶にある限り1回しかありません😂積もると言ってもほんとーに少しでしたけど(笑)けど浜松の人は雪に慣れていないので、その時は車もノロノロ運転でしたね。私は学生でしたけど、自転車通学の子は遅れてくる子が多かったです😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に積もらないんですね。
    私は雪がたくさん降る地域出身なのでびっくりです。笑
    一応今日買いだめしておきました☺️💕
    ありがとうございます!

    • 1月7日