※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

生理が不順で、茶色のおりものが続き、ストレスを感じています。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞かせてください。

見てもらえると嬉しいです。
同じような経験された方いらっしゃいませんか??

10月22日あたりに生理。
11月末あたりに生理。
曖昧な記憶なのですが。
12月24日あたりから茶色のおりものが30日
あたりまで続いて、30日から生理っぽい鮮血色に。
少量が今日までずっと続いています。
生理パッドについてなくてもおしっこをした後、
ティッシュで拭くと必ず付いています。
茶色のおりものが続いたことも初めてで、
生理がこんなにダラダラ続いたことも初めてです。
ネットで調べると不安なことばかりで。。。
ストレスが溜まりやすい性格なので
ストレスが原因かなと思い、まだ病院にはいってません。
性行為は月に1回あるかないかで避妊はしていません。
できたらいいな、とは思っていますが
もともと生理不順なので可能性は低いかなと。

病気があるのかストレスなのか。。。
病院で診てもらうべきなのは分かっているのですが。
同じような経験された方、お話聞かせていただけませんか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

排卵日付近なら排卵出血の可能性がありますが
そんなに長く続かないだろうし
ストレスで不正出血してるかもですね。

でもストレスでの不正出血は
色々な病気を調べて特に異常がない時に
やっとストレスでの不正出血となるので
まずは病院に行くことをおすすめします😭
少量でも続けば貧血になりますよ!

だいたいはホルモンバランスの乱れだと
思うのでそんなに怖がらず行ってみて下さいね✨

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。
    病院に行かないと原因は
    わからないですもんね。。。
    時間作ってみます😨

    • 1月7日
m

私も生理きた?と思ってナプキン付けると茶色の血?みたいなのがダラダラ続く時結構あります😱
月2回あったりなどします😱
病院行った方がいいのかな?と思いつつも行く時間なく行ってないですが…

調べるとストレスや睡眠不足とか出るのでそうなのかな〜?と思いつつ😱

私はもともと生理不順で、
生理が2ヶ月来ないとかもあったので
これもそれなのかなと思って過ごしてますがいつも気になってます😱

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    ストレスかな〜とか思ったり、お子さん2人いるとなかなか時間作れないですよね😢
    気にしすぎることないか〜と思うけど、気になりますよね💧💧
    同じような方がいて、コメントいただけて嬉しいです。

    • 1月7日
3kids

年末そうなりました💦
2人目が欲しいので何かあったら嫌だなと思い念のため病院へ行きました!
不正出血でしょうね。二週間続くようなら止めなきゃいけないからまた病院にきてと言われました。
私は一週間程で止まったのでそれ以降行きませんでした!

私も元々生理不順です😖

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます。

    生理以外で不正出血が1週間あったということですか??🥺
    出血が2週間続いたらさすがに行かないとなぁ〜とは思っているのですが💉

    • 1月7日
  • 3kids

    3kids

    前回の生理からちょうど1ヶ月で出血がありました。
    量が少ないのでおかしいなと思って病院へいきました!
    無排卵の不正出血かもねーって感じでしたよ😂

    一度病院へ行った方が安心かもですね😭

    • 1月7日
  • ママ

    ママ

    お伺いしたいのですが、無排卵の出血で、なにかお薬は飲んでいましたか?
    わたしも出来たら2人目が欲しいなと思っているので、、、

    • 1月7日
  • 3kids

    3kids

    出産してからは飲んでません!
    妊娠するまでは排卵誘発剤の注射をうってました!

    そろそろ2人目が欲しいと思い無排卵ならまた何かしらしないとって思ったので病院行きました☺️

    • 1月8日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね🤔
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も不正出血が1週間ほど続いたとき、3つ病院行きました。
2つの病院では排卵出血とか原因不明とか言われました。腑に落ちず3つ目の病院に行って、エコーや血液検査をしたら、無排卵出血でした。

前置きが長くなりましたが、病院に行った方がいいかもです…(´・ω・`)

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます!
    今日病院へ電話したら、予約が1ヶ月以上先になると言われ、、、すぐに診てもらいたいのに😢

    • 1月7日