※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなる心配があり、メーカー変更について相談したいです。生後3ヶ月過ぎでも問題ないでしょうか?

ミルクのメーカー変更について教えてください。

生後3ヶ月の娘を完ミで育てています。
産院でほほえみを飲んでいたため、ずっとほほえみオンリーでやってきましたが、生後3ヶ月前からうんちが2日に1回の時があり、出ない時はミルクの飲みが悪いように感じます。
友人の勧めでE赤ちゃんは便秘知らずだよ、と聞き、わざわざ大缶のプレゼントまでいただきました!
ミルクのメーカー変更してみたいのですが、飲まなくなってしまわないか心配です。

生後3ヶ月過ぎでもサラッとメーカー変更できるものでしょうか?

コメント

deleted user

もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんですが外出時はほほえみ、家ではハイハイを飲んでます。うちの子供は特に変化を感じ取ってる様子は無いです。

ちなみにうちの子もほほえみで便秘が酷くなり、ハイハイに変えました😥

  • ちほ

    ちほ

    やっぱりほほえみは便秘になるんですかね〜😢
    色んなものを飲んでくれると助かりますね☺️💦

    • 1月7日
moony mama

息子は、問題なかったですよ。普段は ほほえみ 飲んでましたが、時々いただいた試供品飲ませたりもしてましたけど、大丈夫でした。
母乳の味の変化には敏感な子だったのになぁー😆(私の食生活や生理などの味の変化に気がつき、ともともミルクが好きだったのもあったのでしょうが、生後半年で息子自ら完ミを選んでました)

  • ちほ

    ちほ

    母乳は毎回味が違うって言いますよね!
    色んなものを飲んでくれると助かりますよね〜😳

    • 1月7日
さーママ

うちは産院からずっとE赤ちゃんです✨
毎日1回〜3回と快便ですよ😄💦
ごく稀に1日でない日がありますが、次の日にどばーっとでます😂
メーカーを変える時は20mlから変えていってねと以前栄養士に言われました!

  • ちほ

    ちほ

    快便ベビーうらやましいです😳
    E赤ちゃんから新しいものに変える時はアレルギー対応で徐々にって聞きました!
    逆の場合は大丈夫なのかなぁと思ったのですが…🤔

    • 1月7日
  • さーママ

    さーママ

    E赤ちゃんからだと徐々にと言う事だったんですかね💦
    他のメーカーさんの箱とかに記載されてませんか??

    • 1月7日
  • ちほ

    ちほ

    ほほえみの箱には書かれていませんでした〜🥲

    • 1月7日
  • さーママ

    さーママ

    そうなんですね!
    なら大丈夫なのかな〜?

    • 1月7日
ぱん。

うちはE赤ちゃんで便秘ぎみでした😢メーカー変えても飲んでくれる子でした☺️
粉ミルクの中でもほほえみは甘め、E赤ちゃんは甘み少ないので飲んでくれない可能性もありますね💦

  • ちほ

    ちほ

    E赤ちゃんは便秘知らずと聞いたのですが、そんなこともないのですね💦
    メーカーも違うし味もガラッと変わると飲まなくなりそうですね〜😣

    • 1月7日