※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3か月の男の子が遊びのみで、授乳が時間がかかり負担。お腹が空いて泣くことはほぼなく、5時間空いても問題なし。異常かどうかと、遊びのみの対処法を知りたい。

生後3か月の男の子に関してです^_^

2か月に入ってすぐぐらいから遊びのみが始まり、現在も続いています😭💦
起きている時は気が散って、私を見てはニコニコしたり家族が周りを歩けば目で追い、洗濯物を見ては笑い、、、上の子がまだ2歳で手がかかるので、授乳時間がかかりすぎるのが負担です、、、といっても時間をかけたからと言って60とかしか飲まない時もよくあります。
無理やり顔を持って飲ませようとするとしばらくは咥えてくれますが、次第に起こり出します😱‼︎

そもそもお腹が空いて泣くことはほぼ無く、こちらが時間を見てはあげてます😅
5時間とか空いても平気で笑ってます、、、

これは異常なのでしょうか❓
遊びのみの対処法がしりたいです🥺

コメント

ママリ

まだお腹が空いたとか、お腹いっぱいになったとか、わからないんじゃないですかね?

異常じゃないと思います😃

ママさんが余裕がある時だけ付き合ってあげればいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時も遊びのみはありましたが、ここまでではなかったので手を焼いています😭💦

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あそびのみありますよね!
    忙しい時だと困っちゃいますね😂

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです😰‼︎
    いまは添い乳で寝ながら飲んでくれていますが、夜は0時以降は一度も起きず、寝ながら飲んでます😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

おっぱい好きなんですね!
    かわいい☺️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい好きなんでしょうか❓😂
    起きてる時はおっぱい近づけると仰け反って怒ってます😅
    試行錯誤してみます❤️

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

あぁそっか!怒るんでしたね!
    もう自分の意思があってすごいです😄

解決に繋がらなくてすみません💦いい方法ありますように💕

• 1月7日