※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょ(ू•ω•ू❁)
お出かけ

都内の方に質問です。9月に子供を連れて電車で都内に行く予定です。普段…

こんばんは!都内の方に質問です。
9月に子供を連れて電車で都内に行く予定です。普段電車を使わないので教えていただきたいんですが、電車に乗るときにベビーカーは迷惑ですよね?しかも日曜日です。
今の所抱っこ紐で行く予定なんですが、完ミのため荷物が多いんです。できればベビーカーを持って行きたい。けどベビーカーは邪魔だとか迷惑だとかネットに書いてあるので持っていくのに躊躇してしまって…
主人も一緒に行くんですがそれでもベビーカーは迷惑ですよね。
ちなみに片道1時間程かかり、乗り換えを何度かします。山手線かメトロを使う予定です。
ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

コメント

ひなたん

旦那さんも一緒なら全然抱っこ紐でいいと思います!
私も完ミですがリュック1つあれば全然余裕ですよo(^▽^)o

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

リュック1つですか!?私必ず2つになっちゃうんです😞
    なにか上手な収納法ありますか?

• 8月6日

時間によると思いますよ!
山手線でもメトロでも、時間次第ではベビーカーでも問題なく乗車できます(^^)

乗り換えに使う駅などにエレベーターがないとちょっと辛いかもしれませんがご主人も一緒なら大丈夫そうですね(^^)

りょ(ू•ω•ू❁)

コメントありがとうございます♡
    11時頃目的地到着予定で、帰りは夕方になりそうです😩
    エレベーターない駅もあるんですね!全てあるもんだと思ってました😞

• 8月6日

退会ユーザー

それくらいなら大丈夫かな?と思いますよ(^^)
    混んだらたたむ!くらいの気持ちでいれば、
    別に混んでない時にベビーカー畳まずに乗ってきても気にもなりません(^^)

• 8月6日

りょ(ू•ω•ू❁)

大丈夫そうですか?そう言っていただけると安心します!
    もちろん混んだら畳みます!!
    今、ベビーカー様?とかで話題になってたのでそうはなりたくないと思いまして!

• 8月6日

退会ユーザー

ズカズカと偉そうにしたり、並ばずに乗り込んだり、そういう常識外れな行動を慎めば人は優しくしてくれますよ(^O^)

大丈夫です、安心してお出かけしてください♫

• 8月6日

りょ(ू•ω•ू❁)

そうですよね!常識はずれな行動をしなければ問題ないですよね♡

ありがとうございます!安心しました(*´ ˘ `*)

• 8月6日
ママリ

エスカレーターが遠かったり階段しかない駅もあったりするので、何度か乗り換えするなら電車は抱っこ紐が便利かと思います☺️💓
山手線かメトロだと通勤時間以外はそんなに満員になる事はないので、ベビーカーは畳んで邪魔にならないようにドア付近に置いたら大丈夫ですよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

りょ(ू•ω•ू❁)

階段しかない駅もあるんですね😞それなら抱っこ紐のほうが良さそうですね!
    日曜日なんですが、それでもお仕事の方とかいますもんね。

• 8月6日
ザト

ご主人が一緒なら、荷物は持ってもらえるし、抱っこ紐で良いんじゃないでしょうか(●´人`●)
都内でも一部のメトロはまだエレベーターがないところもありますし、山手線もエレベーターまで面倒な駅があるので、ベビーカーはあまりオススメできません💦
日曜日なら平日ほど電車は混んでないですが、それでも人は多いので、絶対に混まない時間(路線によって異なります)以外ならベビーカーは避けた方が無難です。

りょ(ू•ω•ू❁)

主人も主人で荷物があるのでどうしようか悩んでましたが、持ってもらったほうが良さそうですね!
    エレベーターない駅もあるの初めて知りました😩やっぱりベビーカーはお勧めできないですよね!
    そうですよね。路線によって違いますし、混まない保証もないですもんね。
    抱っこ紐で行く方向で進めます(*´ ˘ `*)

• 8月6日
ままゆ

旦那さんも一緒なら抱っこ紐だけでも良いかなと思います。
ベビーカーで行ったとして、旦那さんいてお子さんは抱っこ紐で、荷物をベビーカーに乗せて畳んでたりしないと、ベビーカーは畳まなくて良くなったとはいえ、結構反感買うのでσ^_^;
旦那さんがいるならなおさら抱っこ紐が良いと思います。1人で行くならベビーカーでも良いと思いますが、旦那さんがいるなら荷物は旦那さんが持てば良いですしねσ^_^;

りょ(ू•ω•ू❁)

そうですよね。ベビーカーに子ども乗せないで荷物だけ乗せてたら反感買いますよね。
    主人に荷物持ってもらって、抱っこ紐で行く方向で進めます!

• 8月6日
○pangram○

23区内に住んでます。
ベビーカーで地下鉄乗ってますよ〜。畳んでますけどね(;^_^A
人によっては普通に広げてお子さん乗せたまま乗車してますし、日曜日ならそんなに迷惑と思われないかと!
平日の朝夕の通勤時間帯なら迷惑と思う人はいるかと思いますが、休日の日中なら平気かなと思います。

りょ(ू•ω•ू❁)

畳んで乗ってる時はお子さん抱っこ紐ですか?
    広げて乗ることにも抵抗がありました😞
    休日の昼間なら平気そうですかね?もう少し考えてみます!

• 8月6日
  • ○pangram○

○pangram○

主人がいるときは普通の抱っこです(*^^*)抱っこ紐は荷物になるので、ベビーカーの時は持って行ってないです。
    代わりにバッグに折り畳んだスリングいれて、いざという時は使ってます(*^^*)

• 8月7日

りょ(ू•ω•ू❁)

遅くなってすみません💦
    ご主人がいるときは普通の抱っこなんですね!確かにただでさえ荷物が多いのに抱っこ紐も持って行くとかさばりますもんね!
    スリング使ってるんですか!私スリング持ってないので普通の抱っこになりそうです😞

• 8月7日
りあ

ベビーカーの人もたくさんいますよ!
それに、日曜日ならそんなに混んでないし、迷惑じゃないですよ。
結構混んでる時間帯だったら畳めばokです。
旦那さんが一緒なら、エレベーターの無いところでは旦那さんにベビーカーを持ってもらえばいいと思います。

でも乗り換えが多いなら抱っこ紐の方が楽ですね☺︎

りょ(ू•ω•ू❁)

迷惑じゃないですかね?もちろん混んできたら畳むつもりでいました!
    エレベーターない駅もあるのがビックリでしたが、主人がいるのでなんとかなりそうですね!

そうなんです。何度か乗り換えがあるんです。ずっと抱っこ紐で子供もツライかなって思って…

• 8月6日
マークアーサー

平日の方が電車って混んでるイメージです。日曜日なら大丈夫だと思いますよ。もしベビーカーが周りの人の迷惑になるって気になるならベビーカーや車椅子の方のスペースが設けてある車両に乗ればいいと思います♪ 私は力持ちなんで、心配ならベビーカーも持って行っちゃいますね

りょ(ू•ω•ू❁)

平日も休日も混むイメージでした!平日の方が大変そうですが…
    車椅子の方のスペースですね!考えてませんでした!そこなら広いからあまり迷惑にならなそうですね!
    力持ち♡頼りがいがありますね♡ベビーカー持って、子供抱っこして…尊敬します!!

• 8月6日
りえちあん

私も先日電車で
ベビーカーデビューしました!笑

時間帯にもよりますが
日中なら問題ないかと…
あとは車イスや
ベビーカースペースがある
車両を利用すると便利です(^o^)♪

りょ(ू•ω•ू❁)

ベビーカーデビューされたんてすね(*´ ˘ `*)
    やっぱりベビーカー持って行くならそういうスペースがある車両を選んだ方がいいですね!

• 8月6日