※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
妊活

不妊治療中で、タイミング法について悩んでいます。指定された期間に行っても排卵が終わっていることが多く、病院を変えるべきか迷っています。自分でタイミングを測る方が良いかもしれません。

タイミング法について

不妊治療を開始しました。
タイミング法ですが、毎回、指定された期間(生理開始11から13日 )にいっても排卵が終わっています……。😅

私は生理周期が短く排卵も早いようです。
最近は痛みでなんとなく排卵した事がわかるようになりました。

それなのにまた、次回指定された期間は同じ。絶対に排卵終わっています😭😭

○指定された期間に行っても排卵し終わっていることは良くありますか?
○タイミング法は人によって期間を変えたりしないんですか??
○この病院はやめた方がいいですか??

実は今回、わたし的タイミングで仲良ししたところ、3日後に排卵しました。
こんなんなら自分でタイミング測った方がいいし、お金払って不妊治療して排卵も予想出来ないなんて意味無く感じてきました😅

コメント

R4

○私の場合は排卵までにめちゃくちゃ時間が、かかるタイプ(服薬して2ヶ月とか)だったので排卵し終わっている事はありませんでした!

○タイミング法は人によって期間は違うものなので、変わります!

○病院を、変えるかはそこの病院にどれくらい通っているかによります😅

まだ通い始めたばかりなら、2~3周期は様子見で一般的な、14日目の排卵に合わせているのかもしれないです。
でも半年とか通っていてそれなら病院変えるべきかなと、思います🌟

早く授かれますように💕😍

• さん

さん

コメント遅れてしまいすみません!
    すごく参考になりました。
    気持ちの面でも落ち着いて、半年くらい通っても変わらないなら、病院を変えようと穏やかになれました☺️

そしたら、今回、妊娠している事がわかりました!ありがとうございました

• 1月23日
莉子

私は排卵が遅い方なので、行ったら排卵終わってた事は一度しかなかったのですが、その翌月はもう少し早めに卵胞チェック指定されましたよ💦
先生が毎回同じ時期を指定してくるのは謎ですね…
そしてご自身で排卵がわかってしまうのなら行く必要もあまりないかもしれませんよね😂

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    先生の方針なのでしょうか😨もう少し様子みようと思った矢先

ドンピシャで自分で排卵日あてたので妊娠しました!!笑

• 1月23日
ます

疑心暗鬼になるなら病院変えるのも手ですし、私は排卵検査薬も併用してました。

妊活は自分でするものと思います。

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬も併用されてたんですね☺️自分も、もやもやしたいたので次回は妊娠検査薬も使おうと考えていました……

そしたら今回、自分であてることができて妊娠しました!😻自分のやり方を信じてみてよかったです

• 1月23日