※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきにゃん
産婦人科・小児科

3歳児健診で虫歯が見つかり、歯医者で治療中。麻酔が必要で心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

歯医者についてお聞きします。
3歳半の娘が3歳児健診で虫歯があるといわれ、その日に歯医者へ行きました!3本虫歯があったのですが1本は少し削り詰め物をして終わりでした。
あとの2本は進行しているため、麻酔が必要だと言われました。
次回、麻酔をする予定なのですが耐えられるのか心配です。
そこで、お子さんが3歳くらいの時に歯医者での麻酔が経験ある方いましたらその時の様子をお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1本治療した時は平気だったんですか😉?
全然平気だったんなら、麻酔があっても大丈夫だと思いますよ!今は、麻酔の針を痛くないようにする麻酔もありますし!
ただ、麻酔すると腫れてる感覚になるのでそれが「痛い」という感覚?錯覚?になり、泣いちゃう子もいますね💦

• るきにゃん

るきにゃん

1本治療した時は小さな虫歯だったので、麻酔なしで少し削って詰め物をしました!
    その時は多少痛がっていたのですが、我慢して耐えてました!

• 1月7日