※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえかえかえ
子育て・グッズ

育児で辛い。男性は自由があるけど、女性は一緒にいる時間が長い。仕事復帰後も休めない。

育児ノイローゼでしょうか。辛いです。
男の人は子供ができても、好きなことができる気がします。
女性は赤ちゃんとずっと一緒、自由な時間がない。
子育てが落ち着いたら仕事復帰。休む暇がないです。

コメント

♡boy'sママ♡

ほんと、最近それ私も思うことです。
母になるってことはこーゆーこと?とか思うけど、明らかに旦那は自由すぎる!って思います(´;ω;`)

• かえかえかえ

かえかえかえ

今の時期女の人が子供を預けて遊びに行ったらひどい母親と言われます。なのに、仕事も、男性と同じくらいしていても、飲みに行ったり、遊びに行ったりできないんです。ストレス溜まりまくりです。

• 8月6日
まいこ

わたしは育児ノイローゼからのうつになりました。
ので、保育所利用しています(*^^*)
いいですよ、息抜き出来ますよ(*^^*)

主さんがそうなってしまう前に…

わたしはいま辛いので主さんみたいな人にはそうなってほしくはないので…

結構いま、小さい子も保育所いますよ!
安心してください(*^^*)

• かえかえかえ

かえかえかえ

仕事に行かなくても保育所にいけるのですか?お金は普通どおりかかりますか?

• 8月6日
  • まいこ

まいこ

わたしは仕事も出来る状態ではないんですが、
    旦那の休みの日に少し、ほんとに少しですが働いています。
    保育所に一応、診断書を出してあります。

お金は普通通りかかると思います。
    わたしが働かなかったら変わるのかもしれませんが…

うちは旦那の給料が高くないので1万はしませんよ^o^

• 8月6日
さおり

私もまさに今それを思っていたところです💦同じ1カ月のあかちゃんがいるので辛くなってきたところですかね…(。•́︿•̀。)
旦那は普通に今日飲んでくるとか、あたしだって我慢してるし、あたしがどこか行く時は子供達の預け先から心配しなければならならいのに、なにも考えずに飲みに行けていいね、って感じですರ_ರ

• かえかえかえ

かえかえかえ

本当に…。不公平だと思ってしまいます。イライラがおさまらなくて。

• 8月6日
momo♡haru

保育園預けてます♪仕事方も忙しいですが、少しでも息抜きの時間作ってます♪旦那が夜勤勤務なので明けの休みの日は昼過ぎから一緒に少し出掛けたりして楽しいですよ💕休みの日はほとんどの割合で皿洗いしてくれます!それだけでも、ゆっくりできるし、その間に晩酌しています😁

• かえかえかえ

かえかえかえ

旦那さんによるのかもしれませんね。わたしも一度仕事に復帰したとき、一度も友達と遊びに行かせてもらえなくて、息抜きできずに、ウツになってしまいました。
    わたし、不器用で、旦那にひどい母親と言われたら、予定入れられないです。

• 8月6日
あみ

わかります…(´Д` )
2人のこどもだよね?
私だけが育てるの?
って思いませんか?😢

うちの旦那も明日海行くらしいです😡
自粛しろよって感じですよねー

こっちは新生児がいるから
コンビニにさえ簡単に行けない時期なのに(´Д` )

• かえかえかえ

かえかえかえ

本当に…わたしもお昼寝している時間を選んで外出してますよ。ここ最近、育児と家事しかしてません。肩も凝るし、夜中起きるので体調も悪いのに…

• 8月6日