※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

産後うつで、家事ができなくても子供達が生きていれば他は適当でいいと思っています。

産後うつです
最近できるだけプラスに考えるようにしていて、家事ができてなくてもいい、子供達が生きてるだけでいいと思うようにしてます💭

子供達が生きていれば他は適当でもいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

勿論です!
子供達が生きていれば100点です💮

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます
    そうですよね!
    実母にそれはどうなのかと言われたので少しモヤモヤしてました😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母の言葉は本当にグサッと刺さりますよね💦
    私も一人目のときに実母の言葉で傷つきました…

でもどんなことを言われても、ゆーさんがお母さんなので曲げなくていいと思います!
    それに下の子が生後半年を過ぎるくらいじゃないと毎日生かすだけで本当に手一杯ですから💦私含め、多分どのお母さんもそうなんじゃないかな?

産後まもなくのボロボロな身体で二人育てているのですから、それだけで十分立派なお母さんですよ😊👍

• 1月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

ほんと、それです。それにつきますよ。
産後うつ経験者です(^_^;)。
もともとメンタルもちです。

あと、子供に恵まれて幸せだな😄と思うようにしてました。いまはほんとにそう思います。

• ゆー

ゆー

子供ができるのは本当に幸せなことですよね
    私もそう思うようにします💭

• 1月7日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

産後ぼろぼろだとは思いますが、私からしたら、二人目の妊娠を無事乗り切られて、二人の子宝に恵まれて羨ましいです。
    自信もってください😄。

• 1月7日
おはな

私も産後うつでした!
お子さんとお母さんが生きててくれれば十分だと思います!!
掃除機もかけなくたって死にはしません!ご飯も適当でした!むしろマックとかコンビニとか旦那に仕事帰り買ってきてもらってたりしてました!生きてます!私も子供も!
お陰で今笑顔で生活できてます!笑

いつも育児お疲れ様です🥛