※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
妊娠・出産

子宮が大きくなっている時期に妊娠線予防のクリームを塗るべきかどうかと、効果的なクリームについて相談しています。

現在10wで、毎日子宮がピリピリちくちく痛みます(T ^ T)
職場の上司(出産経験二度ありの方)から、
「それは子宮が大きくなってるってことやから、ちゃんと今から妊娠線予防のクリーム塗っとかなあかんよ〜!」と言われたんですが本当に今くらいからクリームは塗っておいたほうがいいのでしょうか??
また、どのクリームが効果ありましたか(´・ω・`)??

コメント

kannamama

早くから毎日
お風呂上がりに
クリーム塗ってると
妊娠線できないと
いぃますもんね❤

私は後半2日くらい
出先で塗れなくて
かゆいなって思ったら
既に妊娠線ww
できたのでしっかり
塗った方がいぃです!

• y.mama

y.mama

やっぱり早くから塗ってたらできないんですか(°_°)??
    だったら今からでも塗っときます٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 8月8日
がっちゃん

まだ出来ないんじゃ
ないですかね٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
でも早い段階で出来る方も
いますからね(๑´• ₃ •̀๑)
私は塗ってないけど
一切出来ませんでしたよ(*´ч ` *)✨

• y.mama

y.mama

まだお腹は出てきてないのでそんなすぐには大丈夫だと思うんですが、皮膚が硬くならないように早めにマッサージしてたほうがいいのかな?と...(๑´ㅂ`๑)
    塗ってなくてもできない人もいるんですね(°_°)!!
    違いとかってあるんでしょうか〜(´・_・`)

• 8月8日
  • がっちゃん

がっちゃん

まあ早めに予防するに
    こしたことはないですよ(∗´ỏ`∗)✨
    出来て後悔するなら
    やっておいた方がいいですよ♡
    私はずっとつわりがあって
    太らずの出産だったから
    出来なかったのかな?と
    思います(*´ч ` *)
    赤ちゃんは標準だったのに
    お腹は小さめだったので(๑❛ᴗ❛๑)✨

• 8月8日
ゆうママ

私はいつからか忘れましたが、早い段階から塗ってましたよ♪
妊娠線予防のクリームって、高いものも色々ありますが、要は、乾燥しなければいいようなことを聞きました。
私は、妊娠前から使っていた、ニベアのボディクリームをお風呂上りに塗ってましたよ♪
お腹だけじゃなく、お尻の下とかも妊娠の影響は出るそうです。
クリームを塗ってても妊娠線出来る人は出来るみたいですけどね😅
私はニベアのボディクリームでもまったく出来ませんでしたよ♪

• y.mama

y.mama

乾燥しないためだったらどんなものでもいおんですかね(´・_・`) ??
    友達はニベアの青缶でもできたと言ってたので、あの保湿力でもできるのか...と何がいいのかわからなくなってます(´・ω・`)

• 8月8日
haruka

私は9週くらいから塗ってましたよ〜♪
乾燥しないように、そして、保湿することによって皮膚が柔らかくなるので、おなかが大きくなるとともに皮膚がのびても、ひび割れしにくいみたいです♪
なので、早く塗ることにこしたことはないみたいですよ♪
私は成長期の時期に太ももにびっしり出来て、自分ではそんなに太ったという感覚はなかったので、少し大きくなっただけでも出来るんだなぁと思って、早く塗ってます😓
出来やすい人、出来にくい人いますよね、、
全く塗らなくても、出来なかった子も周りにはいます♪

• y.mama

y.mama

やっぱり乾燥しないようにすることがいちばんなんですよね⑅◡̈*!!
    早めに塗って皮膚柔らかくしとこ!!
    私も小学生の時に急激に太ったので正中線みたいなのが今でもあります(๑-﹏-๑)

• 8月8日
a-pyon

ちょっとぽっこりお腹がでてきたくらいから塗ってました(^^)
ニベアの青缶を使ってましたよ〜✨
安いのでケチらずたっぷり使えるのでよかったです。雑誌に保湿が大切と書いてありました!
まぁでもできるできないは体質もあるようです😅

• y.mama

y.mama

ニベアの青缶、友達も使ってたみたいなんですけど妊娠線ガッツリできてしまってました(T ^ T)
    塗り方が悪かったのかな...(´・_・`)
    体質であれって変わってくるんですね!初耳でした(°_°)

• 8月8日