※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
妊娠・出産

友人が出産祝いを準備していたが、お祝いを渡せなくて謝られ、距離を置きたくなった。出産祝いを受け取っていない場合、渡さなくても問題ないでしょうか?

コロナが流行る前の話です。
私は出産祝いをいただいていませんが
出産した友人がいたため
一緒に赤ちゃんを見に行くことになり
出産祝いを準備していた友人。
出産してちょっと経っちゃったから
お祝い渡せなくてごめんねと言われました。
わざわざ言われたが逆に言われない方がよかった。
心が狭いですが距離をおきたくなりました。

出産祝いをいただいていないのならば
出産祝いをこちらから渡さなくてもいいですよね?

コメント

ママリ

そこはもう気持ちだとおもいます😅

• R♡mama

R♡mama

気持ちもありますよね。
    ありがとうございます。

• 1月6日

よく会う友達ですか??

• R♡mama

R♡mama

頻繁には会わないです!

• 1月6日

退会ユーザー

私ならあげたくないって思っちゃいますね😅

• 1月6日
  • R♡mama

R♡mama

ですよね😕
    わざわざ言うことじゃないだろうと思ってしまったのでこの出来事以降会うことを避けています。

• 1月6日

退会ユーザー

思い出したかのように言ったような感じですかね⚡️逆にこっちが気まずくなりますよね😅
    必ずあげるものでももらうものでもないけどそういう感じね〜って私も距離置くと思います!

• 1月6日
  • R♡mama

R♡mama

あげてないなーとは思ってたけど時間経ったから用意するの辞めたでね!とはっきり言われました。
    何て返したらいいのか気まづかったです⚡️
    本当にそう思います!
    必ずあげるものでもないですが大事な友達だったら時間たっても何かしら自分なら用意するよなーと思います。
    2人目出産報告も悩んだけれどやめました😐
    今後の付き合いは引き続き距離を置くと思います。

• 1月6日
○pangram○

びっくりな話ですが、私の同年代の同僚の話です。

私が出産した時、出産祝いはくれませんでした。なにしろ、嫉妬からのマタハラをして来た女でしたから。育休中で、復帰予定でしたけど、そんな態度でしたわ

その女は、先輩いわく…私を追って妊娠し、うちの子と同級生の子を産みました。(私が妊娠するまで、子供の予定は無いと言っていたし酒飲みでしたが、私妊娠してから妊活し出したそうです)

私は出産祝いを渡しました🤭同じ穴の狢になりたくなかったので、おめでとうお疲れ様と渡しましたよ。

そしたら、お祝いのお返しと、娘への謎のプレゼントを、手紙も無く送って来ました。一つの段ボールに2つ箱が入ってました。いらないし😅

手紙やメッセージの一言も無く二箱。
女の子向けのブランドスタイを送って来たんです。気持ち悪くてメルカリで売りました。

お祝い渡せなくてごめんね、遅くなったけど、の一言もなかったんです。

しかしご友人の件は、本当にどうしたいかで良いと思いますよ。私は職場が同じなので、私は大人の対応をしましたが、ただの友人で不要なら縁切って良いと思います🙂