※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

お腹の膨らみが心配です。写真で確認願います。下がりすぎているのか、胃下垂と関連がありますか?

こんばんわ!
いつもお世話になってます。

なんか、お腹の膨らむ位置が、下すぎるねっていわれて、赤ちゃん下がってきてるんぢゃない?って、周りに言われ不安で不安で(T_T)。写真これって下過ぎますか
どうですか?

元々胃下垂もあって、下っ腹が、膨らんでたのも、関係あるんですかね?(´・ω・`)

コメント

その周りっていうのはお医者さんですか?
違うなら、健診で何も言われない限り気にしなくていいと思いますよ(^^)

玄米おむすび

私も7ヶ月頃から周りに「下がってる」って言われて先生に聞いたら、「赤ちゃんの頭の位置でそう見えるだけ(笑)頭位でおりこうさん(^○^)」って言ってくれました⭐

先生に何も言われてないなら、下にいるのが居心地いんだね😊くらいに思ってていいと思います🙆

チビママ

私が27週の時はこんな感じでしたよ!そんな下のほうな感じはしないですけど、、、張りとかが頻繁じゃなきゃ大丈夫だとおもいますよ(^^)

まい@頼樹♡

下がってるのとはまた違うと思います。
お腹の出方は人それぞれですので、↑↑の方もおっしゃってるように、先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ。

因みに男の子ですか?

28週で下がるとかだと医師から何か言われるはずですきっと😰
私も同じ感じで出てますよ!私は26週のときに友達に「私の臨月なみにでとるわ!ですぎじゃない?」って笑われました!!そのときにママリで質問しました( ´˂˃` )そしたら皆さん、そう?普通でしょ。とか、人それぞれですよ!などと言ってくれてホッとしました😃 なので奈南さんも先生になにか言われない限り周りの人の言葉なんて気にしないようにしましょ🎶

奈桜

はじめまして🌸奈南さん🌸
検診の時先生に何か言われましたか??🐱
私が見る限り問題ないと思いますが👀
妊娠中は、体重も増えますし
それと関係あるのかも👀です🐇
28週ならおなかもそれなりに大きくなりますしこれからもっと大きくなるし下がって来てる下がった気がする でも赤ちゃんは簡単に出てきません🌸だから大丈夫だとおもいますよ🌸心配なら検診の時に先生に、聞いた方がいいのかと🌸おもいますよ🌸👀

葉菜

コメントありがとうございます‼
まわりというのは、医師以外の人です(/o\)特に何も先生からは、言われてないのですが、言われて気になってしまいました泣

葉菜

写メつきで、コメントありがとうございます‼
うーん膨らむ位置は、うなままさんとそんなに変わらない感じですね‼
よかったぁ(*´ω`*)です!

葉菜

先生には、今まで何も言われてません!
性別は女の子です‼なのに、突き出てる感じですよね(笑)

まい@頼樹♡

何も言われてなければ大丈夫かと。
よかったです。

わ。初めてハズレた。
突き出てるように見えますね。
間違えてごめんなさい。

葉菜

良かったです!今まで下すぎるとか、気にしてなかったし、先生からも、何も言われなかったのですが、健診と健診の合間の今の期間に、周りから言われ、不安になってしまいましたっ!

ここで、質問して良かったです(*^^*)
些細なことでも、周りから言われると気になっちゃいますね😅

葉菜

コメントありがとうございます‼はじめまして!
先生からは、何も言われてなくて、自分も周りから言われるまで、下すぎるとか気にしてませんでした‼

いちよ、今度の健診のときに
聞いてみようと思います🐱(^^)

葉菜

いえいえ(笑)突き出てますよね(笑)

皆さんに大丈夫といってもらえて、安心しました(^^)
質問して良かったです‼

ぶるま

子宮の形ってほんとに個人差があり、経産婦さんもその都度違うようですよ☆

葉菜

赤ちゃんの頭の位置ってこともあるんですねっ!!(*^^*)
なんだかほっこりしました(*´∀`)

葉菜

子宮の形でも、変わるんですね!(’-’*)♪
良かったです‼

まい@頼樹♡

解決したならよかったです。