※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

帯状疱疹の可能性高いでしょうか。主人の話なんですが、昨日あたりから…

帯状疱疹の可能性高いでしょうか。

主人の話なんですが、昨日あたりから体に痒みが少し出始め、今日仕事から帰ってきた時に上半身(脇腹辺りや首)を確認すると脇腹辺りは蚊に刺されたような腫れがあり、小さな湿疹?のようなブツブツがありました。

最初はダニ刺されかな?と思っていたんですが、年末近くに子供が水疱瘡にかかっており、色々と調べると帯状疱疹の可能性もあるんだと知りました😵💦

主人は子供の頃水疱瘡経験済みです。また目元辺りも赤みがあったので、ダニの可能性は低い気がします😔

僅かながら痒みもあるみたいで、明日にでも病院行ったほうがいいと伝えたんですが金曜日まで様子見ようかな、と言ってます。帯状疱疹の場合は早めの治療のが良いですよね😰

ただ、仕事が繁栄期で休みを取るのを躊躇っている感じもありました。なんて伝えたら病院にすぐ行く気になってくれますかね…😂

※主人は既に寝ており神経の痛みなど、他に症状を聞くのが今は難しいです。

コメント

マヤ

触ってピリピリしたりしませんかね?

帯状疱疹はひどく慣れば後遺症が残ったりする人もいるので
早めに受診した方が良いですよ?

• はる

はる

回答ありがとうございます!

触ったときのピリピリ感ですね。明日朝聞いてみます!!
    後遺症残るかもしれないと言ってみます😭明日にでも病院行くように強く勧めます!ありがとうございます!!

• 1月6日
ちりっくま🔰

私の主人も先月そのような感じでした!最初は虫刺されのようだと痒がってて、市販の痒み止め塗っても効き目なく、病院に行っても帯状疱疹とは言われないで抗生物質処方されて飲んでましたが治らず、また別の病院にいくと帯状疱疹と言われました!
しばらくは内服と塗り薬していましたが、未だにピリピリとした痛みが残ってるみたいです、、、
帯状疱疹は早めの方がいいと思います!後遺症が残ることもあるみたいなので、、、

• はる

はる

やはり皮膚の病気は誤診というか、ありますよね😢治ると信じて服薬してたのに違った病名なんて…辛すぎますね😭受診する際には子供が水疱瘡感染していて帯状疱疹かもしれない、と伝えて貰うようにします!!早めのがいいですよね。明日にでも病院行ってほしいです…。😢

• 1月6日
IRO

旦那が3年くらい前に
帯状疱疹になりました💦
右胸から背中にかけてです。
はじめ湿疹かなあ、
でもピリピリするんだよなあって
言ってたらどんどん水疱が
大きくなっていきました😭
何度も皮膚科に通って
電気当ててもらったりして
大変そうでしたよ、、、

早めの受診をお勧めします!

• はる

はる

ピリピリがポイントですね!😢水疱なのかは分かりませんが蚊に刺された跡のような膨らみがあったので、帯状疱疹っぽいですよね😭何度も通院も負担ですよね。その辺りも含めて明日伝えてみます!!

• 1月6日
とも

私も帯状疱疹になったことがあります。

左右どちらか一方にぶつぶつができるのが特徴で痒みとピリピリした痛みがあります。触らなくても服に擦れただけで辛かったです。

仕事が繁栄期とのことですが病院では薬の処方はもちろん、安静にするように言われると思います。

• はる

はる

しっかり記憶はないのですが、横っ腹あたりは確か片側だけだった気がします🤔顔の赤みも同じ方でした😵💦
    調べるとストレスや疲れ等で発症するみたいですね💦
    感染のリスクもある事なのでもし帯状疱疹の場合は上司ときちんと話し合ってもらいます!!

• 1月6日
  • とも

とも

帯状疱疹のような気がしますね。
    早めに受診した方がいいですよ。
    お大事にしてください!

• 1月6日
  • はる

はる

可能性高いですよね😭
    今、明日も開いてる皮膚科調べてました!!悪化させない為にも早めに受診すすめます😢!

• 1月6日
ままり

私も帯状疱疹経験しました!😢💧
最初は痒いなぁと思い翌日には発疹が現れ、それからはもう風や服が当たるだけでピリピリしました😢これは絶対怪しいと思いすぐ皮膚科かかり、初期段階で治療できました😊薬が高く1万近くとられた記憶があります😅ちなみにかなりの疲労やストレスが溜まってた時期でした😂💧帯状疱疹は早期治療するとほぼ後遺症残らないので早めの受診がいいと思います😅✨

• ままり

ままり

帯状疱疹は浸出液などで移る可能性があるので必ずタオルなど別々に使うなど気をつけて下さいね😂また、熱が出る可能性もあると皮膚科では言われました😂✨お大事に☺️

• 1月7日
  • はる

はる

痒みから始まることもあるんですね😵もうほぼ帯状疱疹ですね…。もうすぐ主人が起きてくるのでもう一度身体の状態確認します!薬代高いですね😱でも健康にはこしたことないですもんね…違う覚悟もできました!ありがとうございます😢笑
    先月から仕事が忙しいらくし、それプラス子供が水疱瘡にかかり移ってしまった可能性高いですよね。症状の出方も似てるので説得しやすそうです!!後遺症が残る可能性があること伝えて今日にでも行ってもらいます😭

タオルの共有は控えます!洗濯も別のが良さそうですね💦熱まで出ることあるんですね。辛いですね😢色々教えて頂きありがとうございます!!

• 1月7日