※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

1人目の時はお腹があまり出なかったが、2人目の妊娠では23週でかなり出ている。体重増加は同じで医師から指摘はない。性別差や2人目のお腹の出方について知りたい。

2人目妊娠 お腹の出具合について

1人目の時は臨月に入っても妊娠していると言わないと分からない程度にしかお腹が出ませんでした。(冬で厚着をしていたからかもしれません)

現在2人目妊娠23wなのですが、がっつりお腹が出ています😅

体重の増加は1人目の時と変わらずお医者さんからは何も言われていません。

赤ちゃんの大きさも週数通りとのこと、、

2人目はやはりお腹が出るのが早いとかあるのでしょうか、、??結構出ていて笑っちゃうほどです🤣🤣

ちなみに1人目は男の子で2人目は女の子予定です👗

性別によっても違うのでしょうか、??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目の方が明らかに大きいです 笑笑 皮が伸びてしまってるからなのかな?って思ってました(^^)上の子も2人目も女の子です!

• ちちゃん

ちちゃん

ご回答ありがとうございます❄️
    やはり2人目の方が~というのはあるのですかね🤣!!

• 1月6日
さとぽよ。

わたしは、明日から27週ですが12月頃から1人目の後期のウエストです😣
1週間以上大きく育っているのもあると思いますが10週頃から2人目はお腹出てきたのでかなり大きいです。
まだ体重はマイナスをキープしているのに不思議です。

• ちちゃん

ちちゃん

やはり2人目の方がお腹が出る~というのはあるのですかね💭💭
    結構早い段階でお腹が出てきて今に至るのでどこまで大きくなっちゃうのか、、🤣!

• 1月6日
初めてのママリ🔰

私も1人目の時より明らかに出てます😂
特に体重増加を指摘されたり、赤ちゃんも週数通りですが
1度伸びてるから、大きくなりやすいんですかね😣

• ちちゃん

ちちゃん

2人目の方がお腹が出る~というのはあるのですかね🤣!

• 1月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あると思います!
    母には赤ちゃんの位置でもお腹の出方変わるよ〜、と言われたことあります🤔

• 1月6日
  • ちちゃん

ちちゃん

そういうのもあるのですね👶🏻💓
    結構上の方からぽっこりきているのでのびのび暮らしていてくれればいいなあー😸🤲🏻(笑)

• 1月6日

私は逆に2人目の方が目立たないです💦上の子とエコーでの推定体重とかもあまり変わらないのに不思議です😂

• ちちゃん

ちちゃん

逆のパターンもあるのですね😳!!

• 1月6日
ちー

どっちも男の子ですが、明らかに2人目の方がお腹出るのが早く、大きいです😂
赤ちゃんの体重はどちらも標準、私の体重は2人目の方が増えてません!

安定期ごろから既に大きくて、どこまで大きくなるの!?て不安でしたが、めちゃくちゃ大きくなる訳ではなかったです!笑
1人目よりは大きいですが、多分一般的な妊婦さんくらいだと思います🤣