※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

双子の1人がよく物を相棒に取られて泣いてます😅それ見てかわいくてつい笑ってしまうんですがあんまりよくないですかね?

双子の1人がよく物を相棒に取られて泣いてます😅
それ見てかわいくてつい笑ってしまうんですがあんまりよくないですかね?

コメント

名無し

私も笑っちゃいます💦笑うけど代わりに取り返して、別なおもちゃを片方に渡すので大丈夫だとおもってます✨

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    やっぱり笑っちゃいますよねー😅

取り返すのがいいのか誤魔化すのがいいのか抱っこして慰めるのがいいのかいまだに何が正解か分かりません💦

• 1月7日

うちも2人で取り合いしています( ¨̮ )1つを取り合いしてたから同じのを取られた方に私たらそれも取られてました(笑)
弱肉強食…今のうちに同じ月齢同士で学べて羨ましいと思ってます👍

退会ユーザー

誤字すみません😅渡したらです…

• 1月6日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    ちびさんはそれ見てどうしてますか?

• 1月7日

退会ユーザー

私は叩きあったりとかはないのでそのまま見てますよ!

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

泣いてても放置ですか?フォローとか声かけもなしで??

• 1月7日

退会ユーザー

泣かないですもん。泣いたりしたら対応するとは思いますがそれで学ぶことも多いと思います。

みなみさんのお子さんは何歳の双子はちゃんなんですか?

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

うちは1歳4ヶ月です!前まで泣かなかったのですが最近は所有欲が出てきたのか泣くようになって😅

• 1月7日

退会ユーザー

しかたないんじゃないですかね?双子に限らず兄弟がいればみんなあることですし( ¨̮ )

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

もちろん仕方ないんですが…そういう時どう対応されてるのかなーと思って質問しました😅

• 1月7日

退会ユーザー

上の子達もそうですけど、基本的には危なくない限り見てるだけです!泣きわめいたりしたら言いますが( ¨̮ )

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

なるほど、見てるだけというのもひとつの方法ですね!やはり上の子達がいるとどーんと構えてる感じがあって尊敬します😆

• 1月7日
らぴ

うちもよく取られて泣いてます🤣
小さい方がすばしっこくていつも取る側です😂
赤ちゃんの時には笑ってたんですが、この頃は私の余裕がなくなったのか、もう〜仲良く遊んで〜🤦‍♀️ってなってます😅
フォローしてればいいかな?と思います☺️

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    どんな感じでフォローされてますか?

• 1月7日
  • らぴ

らぴ

1つしかないおもちゃの時には、取った方に、今は〇〇が遊んでたでしょ?急に取ったら悲しいよ、順番こだよ〜、欲しい時は貸して〜って言うんだよ?って話してます😅

取られた方には、急に取られて悲しかったね、まだ遊びたかったねって声をかけつつ抱きしめてます😓
    ちょっと落ち着いてきたら、〇〇も遊びたかったんだって、貸してあげようかって話しつつ、他のおもちゃで一緒に遊びます☺️

2つあるおもちゃを独占した時には、1つずつだよー!どーぞして?って促して一緒にどーぞします☺️できたらめちゃくちゃ褒めますが、出来ない事も多いです😂
    その時は取り返してます😅

以前、取り返してあげても案外すぐにポイっとして結果両方とも泣く、ってことが結構あったので、この頃はあまり取り返してないです😅

• 1月7日
ひよこちゃん

私もいまだに笑っちゃいます😂
泣いてる顔や泣きを堪えてる顔が可愛すぎて...
本人は悲しんでるから本当はダメなんでしょうけどね。
一応「悲しかったんだね〜」って共感する声かけは心がけてます。

• みなみ

みなみ

やっぱり笑っちゃいますよねwかわいくてつい…ww

声かけだけでもいいんですかねー?正解が分からなくて毎回対応がバラバラになっちゃってます😅

• 1月7日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

とりあえず泣く方の肩を持つようにして、取った方を強く責めすぎたり代わりに取り返したりはしないようには徹底してました。
    だっておもちゃ独占したい気持ちはその月齢なら当たり前にありますしね。
    そのうち段々やられっぱなしじゃなくなりますよ〜🤣
    そうなるとそれまで取ってた方が悔しいのが泣きが強いですけど笑

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

ありがとうございます。

私も大体は取り返さずにおーよしよし取られちゃったね、じゃあこれで遊ぶ?とか絵本読もうか?とか気が紛れる方向に持っていこうと思ってるんですけど正解がない分難しいですね😅

• 1月7日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

泣いちゃった方の気がそれで紛れて楽しく遊べてるなら、多分それでいいと思いますよ🙆‍♀️💕

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

なるほど、しばらくは気を紛らわす作戦でいこうかなと思えてきました😃

私が笑っちゃうのはなんとか堪える練習しないとですが😅

• 1月7日
あや〜か

うちもです🤣
おもちゃの取り合いならまだいい方で、最近片方の子はよく転がって遊んでいるのですが、もう1人がその相方の上に立ったりしてます🙄💦

• みなみ

みなみ

ありがとうございます!
    それみてあや〜かさんどうされてますか??

• 1月7日
  • あや〜か

あや〜か

おもちゃは取り返してあげて、取ってた子には別の物をあげるか、逆もありますね。
    取られた子に別の物をあげるか。

立ってる時はすぐにおろして、伝わってるかどうか全員わかりませんがダメだよ的なことを話してはいます。

• 1月7日
  • みなみ

みなみ

説明は大切そうですね。取った方にももう少し声かけをしてみようと思います😃

• 1月7日