※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

離乳食で初めてあげる食材の量について、1さじから始めて次はどのくらいが適量でしょうか?食材が多くて時間がかかり、食べられる食材が増えない状況に悩んでいます。皆さんも同じですか?

離乳食で初めてあげる食材は1さじから始めてその次はどのくらいの量をあげていますか??

1さじ→小さじ1→小さじ2でクリアにしているんですが、なかなか食材がたくさんあるのでかなり時間がかかって食べられる食材が増えずにいるんですが、みなさんこんな感じですか??

コメント

はーちゃん

小さじ1から始めていました。
2回食べさせて何もなければ良いにしていましたよ。1週間に最大3種類まで増やせます。

最近は新しい食材あげていないので食材増えていないので、頑張らないといけないです。

• るる

るる

小さじ1を2回でクリアにしていましたか??
    なかなか増えず、気持ちだけ焦ってしまって💦

• 1月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

初期のことは覚えていませんが、中期からは小さじ1→小さじ2にしていたと思います。
    今は、量気にせず夕食に初めての物はあげないようにして二回食べて大丈夫だったらOKにしています。

2月に保育園なのでそれまでに種類増やさなきゃと焦っていますが、いつも同じような食材になっています💦
    自宅保育で有れば焦らずに進めていけば良いと思いますよ。

• 1月6日
  • るる

るる

ありがとうございます!

我が家は5月から託児に通う事になっているので、それまでにひと通りクリアした方が良いと聞いたのでもう焦っています😱

• 1月7日