※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、100〜140程度で嫌がってしまいます。200は平均飲むのか心配です。全く飲まない子がいるか知りたいです。

生後4ヶ月
ミルク全然飲みません💦
頑張って多くてたまに180飲むくらいで、
100とか120とか140とかばかりです

200くらいは平均飲むのかと思ってましたがどうなのでしょうか。
途中でいつも嫌がって反ってしまい、飲みません。
全然飲まない子いますか?

コメント

ゆめmama

完母だからわからないですが、
うちの子も少食?くんで
母乳ですが、多分180とかも飲んでないと思います😂
チビチビ飲んで遊んで
ご機嫌になって〜を毎日繰り返しています😂
ミルクにしたらかなり少ない量なんじゃないかな…笑
途中で嫌がってたりしたらもしかしたらお腹いっぱいで
もーいらないよーーー!って思ってるのかもしれないですね👶🏻❤️
特に体調悪いとか、
泣き喚くとかなかったら、個性だし、
大人でも今日は少しでいいやって時とかあるから
赤ちゃんもそんな感じなのかな?
って受け止めてあげればいいと思います☺️

ママリ

ミルク量は個人差が大きいと思います!!飲む子は1日1000ミリでも足りないし、飲まない子は1日600台の子もいます🙌あとだんだん気分によって飲みムラが出てくるので、うちの子も飲む時は200飲みますが、4時間空いても眠かったりすると100しか飲まないときもありますよ😅
体重の増えはどうですか??👀順調に体重増えてれば飲む量少なくても大丈夫ですよ👌

nanasan(24)

娘が4ヶ月の頃もミルクあまり飲まませんでした😅

多くて1日800、少なくて500代とか全然ありました!

途中で嫌がって反ってしまうのも同じでした。
その時は諦めて少し早めに次の授乳したりしてました😂

離乳食食べるようになってから
一回の授乳で200飲んでくれるようになりました😅
でも今も飲まないときは100も飲みません😅
多分その時の気分なのだろうと諦めてます😇

はじめてのママリ🔰

うちも一回120です!
170用意して大体50残して捨てます!
お風呂上りだけ全部飲めるときも、、
げっぷをさせても同じです、、
間隔も空かなくて困りますが
個性と聞きました!
でもまるまる太ってます!

meg

うちの娘も少食タイプで、その頃はマックスで飲んでも140でした😅
今でも180飲めばいっぱい飲んだね♪って感じです!
体重増えてれば問題ないって言われても心配でした😓💦

おこめちゃん

うちは一応混合のつもりですが、母乳は出てるかどうか…ってところです💦
ですが、うちもミルクは毎回160ml作ってもほぼ毎回全部は飲みません💦
160mlすらもつい最近140mlから160mlにしました!
ちょこちょこ飲みが好きみたいで、2時間の間で160ml飲む時もあるっていう感じです!
ですが、昨日の4ヶ月健診で体重7.6kgで何も言われませんでしたよ😊
大人でも今気分じゃないな〜っていうのがあるのと一緒みたいですよ✨

EmiRio

まさに一緒です!
ここ3日ぐらいで夜中なら寝ぼけながらやっと190飲めるようになりました!
昼間は100〜140飲むかなぐらいで
4ヶ月検診も生まれた時は大きめだったのに小さめになってました!
心配はしてますが身長低めでまるまるはしてるので個性だと納得するしかないかなと思ってます。

アラサーまま🍒

全く一緒で心配だった分
笑ってしまいました🤣🤣
うち2時間とかで飲ませてますよ!
下痢と吐き戻しが無ければ
赤ちゃん3時間おき!っていう
暗黙のルールは気にせず!です!
個性なんだなぁって思います☺️

はじめてのママリ

うちも飲まなくて焦ってました(><)
一応混合ですが母乳は20〜30しか出てないです😂
がミルクの1日の総量600いくかいかないかぐらいで💦
少しずつ増やしていきたいですが吐き戻しが増えてしまい止まってます💦
4ヶ月健診での体重は問題なかったので本当マイペースに増やしていこうと思ってます🍼