※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目より早く産まれるか心配でしたが、予定日を過ぎても子宮口が1センチしか開いておらず、誘発の話は出ていない状況です。41週まで待つことになりました。

なんとなく一人目より早く産まれるかなぁ
と思ってたのが
一人目の産まれた週数を超え、
その日に検診だったのですが子宮口も1センチしか
あいておらず
なんだか、それを聞いた瞬間
予定日こえるんだろうなぁと思ってきました😂

予定日過ぎた方、そのあとの流れどんな感じでしたか?
すぐ誘発の話になりましたか?
それとも41週とかまで待ちましたか?

コメント

雷注意

38週の検診で「こりゃ待ってても出てこないわ」と宣告され、早々に入院の予約を入れられました😂
入院予定日は40週5日だったので、それまでにどうにかなるんじゃ?と思ったけど全く何事もなくその日になってしまいました…笑

なので、お医者さんが状態を見て決めるのかな??と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり先生次第ですよね😭✨ありがとうございます!

• 1月6日
るー

40週3日検診で子宮口1cmと検診の時に言われて、帰りにやけくそになりながら外食に行ってその日の夜になんと産まれました爆笑😂😂
検診のときに誘発分娩の予約もしたのに…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日に生まれてきてくれたのですね👶🏻✨

• 1月6日
ぴ

2人とも予定日すぎました。
40週は正産期の範囲だから、予定日すぎても異常や希望がない限り、誘発はしないっていわれました。

1人目→予定日超過4日目の検診で羊水が少なくなっているとのことで、誘発することになりました。
2人目→予定日すぎてもでてくる気配がなく、、、もう苦しいので誘発してくださいとお願いし、41週3日で入院して誘発の予定でしたが、41週0日で自ら出てきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ40週のうちはあんまり誘発とかしてもらえないんですかねぇ😳

早く産みたくて予定日こえたらすぐにでもお願いしたかったのですが😂(笑)

• 1月6日
  • ぴ

先生によると思いますが、苦しいので早くうみたいですとお願いしたら、誘発してくれると思いますよ。
    私は土日祝があったりで、入院予定も遅くなりましたが。。

• 1月6日
るんるん

私も2人目の方が遅く、予定日過ぎました💡
私も40週の検診の時に子宮口1センチで、41週過ぎたら入院しようかと言われて予約だけしましたが、2,3日後産まれてくれたので、そのまま自然分娩しました💡