※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産内祝いで、小麦や大豆アレルギーのお子さんがいる家庭にお返しを考えています。お菓子かおつまみで2000円以下で喜ばれる方を教えてください。

出産内祝いについて教えて下さい!
お子さんが2人(幼稚園生)いる人にお返しをしようと思っているのですが、お子さんの1人が小麦か大豆かのアレルギー持ちだそうです。
あまり親しくないので詳しくはわからず、、💦
なので、親メインでお酒のつまみになる物を送ろうかと思っていたのですが、お子様がいる家庭の方は内祝いで送られてくる物はお子ちゃんも食べれるお菓子か、自分達用のおつまみのどちらが嬉しいですか😊?
ちなみに金額は2000円以下のものになります💦

コメント

定番ですが、お米はどうでしょうか?いくら貰っても嬉しいです😊
2000円以下で食べ比べ的な可愛いものもありますし👍

• ママリ

ママリ

お米探してみましたが、うちのカタログに2000円以下のやつ無かったです😭
    意見ありがとうございます💓

• 1月6日
みぃ

お酒飲むならつまみも嬉しいけど
ゼリーとかジュースとかも嬉しいです(^ ^)

• ママリ

ママリ

ゼリーとかジュースいいですね✨
    お子さんも食べられるもので考えてみます!

• 1月6日
さとぽよ。

アレルギーあるお子さまいる友人にはゼリー、ジュースなど食べれるものにしました☺️

• ママリ

ママリ

ゼリー、ジュースにしたんですね🥤
    探してみたらジュースにクッキーちょこっとついてるやつしかなかったです💦
    でもそれにしてみます😌

• 1月6日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

相手のことを考えて贈るだけでも喜んでいただけますよ✨

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

子供が卵アレルギーなんですが、頂き物や内祝いで『これ多分卵入ってないと思う』って頂いときは嬉しかったです。卵って何にでも入っているので中々食べられるお菓子がないので💦 大人用でも嬉しいですが、子供も食べられるほうが私は嬉しいです!

• ママリ

ママリ

それはお子様のこと考えてくれてて嬉しいですね💓
    卵は色々入ってますよね💦
    先程も書きましたが、ジュースにちょこっとクッキー入っちゃってますが、それにしてみます!
    ゼリーは2000円以下ありませんでした😭😭😭

• 1月6日