※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

5ヶ月前の男の子が寝返りをして泣いて困っています。対策が必要か、成長の過程か悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

生後5ヶ月前の男の子です♩寝返りは、3ヶ月ちょいでできるようになったのですが、中々寝返り返りができず、、、
そして、昨日から夜に寝返りをするようになりました😣
戻れないため、泣いてしまいます😣いまも、息子が眠り、リビングでゆっくりしていると物音が聞こえたので見に行くとうつぶせの状態で寝てました😭この場合って対策した方がいいのでしょうか?それとも成長の過程だから仕方ないのかな?とも思ったり、、みなさん、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは寝返り防止クッションをして寝かせてました。さすがに夜は怖いので、、、

• m-a

m-a

寝返り防止クッションていうものがあるんですね😳😳!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 1月6日
3ママファイティン☺︎

成長過程ですね✨寝返り防止のグッズとか色々ありますが、しばらくすると乗り越えたり、私は逆にそのグッズなどで窒息してしまったりの方が怖かったので諦めて起きる度なおしてました🐣もう少し寝不足期間があると思いますが、安全だけ確保してほんと寝れる時寝るです‼️

• m-a

m-a

成長過程、、やはりそうですよね😣大変な分、成長過程だと思うと頑張れるような、🤔
    アドバイスありがとうございます!

• 1月6日