※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名東区の一歳半検診や近隣の区の混雑状況について、最近の状況や待ち時間が気になります。

名古屋市名東区の一歳半検診について。
名東保健所で一歳半検診がもうすぐあります。
ネットで見ると開始より一時間前に行って順番取らないととか、開始時間ちょうどに行ったら50番めで終了まで2時間以上かかったとか数年前のクチコミがあるのですが、、コロナ鍋ですが最近もそんなに混み合ったりしているのでしょうか?
千種区など近隣の区の一歳半検診もそんなに混んでいますか?

コメント

はりまま

コロナなので今年はわからないですが、去年ね千種区の1歳半検診は受付の1時間前に行って、5、6番目でした。

リカ

3才児検診でしたが、開始時間すこし過ぎに受付したら45番めくらいで2時間くらいかかりましたー😫

モモゾウ

去年の8月から受付方法を変えたので、早く行くのはなくなったはずです。
娘は7月に受けたので、次から密にならないように変えるとざっくりした説明しか聞いていないので詳しくはわからないです。ごめんなさい🙏