※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり。
産婦人科・小児科

2ヶ月過ぎたので予防接種に行かなければなりません。ロタウイルスの接種を勧められましたが、皆さんは行っていますか?金額が高くて悩んでいます。

2ヶ月が過ぎたので予防接種に行かなきゃなんですが、ロタウイルスのを助産師さんに勧められたのですが、大体の方は行ってますか?金額が高めなこともあり悩んでるのですが…( ´・_・` )

コメント

悠望茉

確かに高いですが子供の為です😊

• ふわり。

ふわり。

そう言われちゃそうですよね😭👍

• 8月6日
TKG

やらないよりはやった方がいいですよね!うちはやりました。特に保育園に行く予定があったり、兄弟がいる場合はやった方がいいのかなぁと思います。

• ふわり。

ふわり。

やった方が安心ですもんね😭ありがとうございます。

• 8月6日
8413

接種しましたよー😃
ちなみに3回接種のものにしました。
もし罹患したらかわいそうなのは赤ちゃんなので…💦入院とかになったら大変やしお金もかかりそうです😓
副作用で、接種後一週間ぐらいは便の状態(血便などないか)など注意が必要ですけど…

• ふわり。

ふわり。

そうなんですか😭ありがとうございます!

• 8月6日
mogmog

高いですよね。。でも初めての子だしやるにこしたことはないだろうと思い、ロタやりました。他の任意のものもすべてやろうと思ってます。

• ふわり。

ふわり。

確かに初めての子だからってのもあるんですよね( ´・_・` )他も全てとかすごいですね!

• 8月6日
ブラッドリー

確かに高いです(ーー;)でもロタは腸重積(腸管の中に腸管がはいってしまう)を引き起こす可能性があるみたいなので、受けた方が安心だと思います。特に月齢が低いとなりやすいみたいですよ〜( ゚д゚)うちは受けました‼︎

• ふわり。

ふわり。

まあ受けた方が安心ですよね😭ありがとうございます!

• 8月6日
みーくんママ

全額となるとホント高いですよね(´-ω-`)
市などで補助おりませんか??
私の市では、ロタの補助半額でますよ\(^o^)/
調べてみると良いかもしれません!!

• ふわり。

ふわり。

なるほど!補助とかあると助かりますよね😭調べてみます。ありがとうございます!

• 8月6日
ショーコラ

確かに高いですが、ロタは乳幼児が最もかかりやすく、非常に感染力が高いものです。
また重症化しやすいです。
受けとく方がいいかと思います。

• ふわり。

ふわり。

そうなんですか😭ありがとうございます!

• 8月6日
ふわり。

確かに初めての子だからってのもあるんですよね😭他も全てとかすごいですね!

わわん

うちは、うけてませんし周りも受けてない方が多いです^^;
上の子は、予防接種で副反応出た事あるので任意の物は接種してないです。

• ふわり。

ふわり。

なんかちょっと安心しました(笑)まああくまで任意ですからね!ありがとうございます!

• 8月6日
ゆうみん

私は受けてないです(^-^
私の周りも受けてない人が多いのと、私自身も任意の予防接種など受けておらず
予防接種にいい印象もなくて…(^-^;

• ふわり。

ふわり。

なんか安心しました(笑)まああくまで任意ですからね!ありがとうございました!

• 8月7日
くるちゃん*

わたしも上の子受けてないですし、下も受けさせない予定です!
ずっと昔からある予防接種なら、不安も少ないのですが、ここ数年で始まったものは怖くて…
子宮頸がんの予防接種でのニュースを最近よく見てたので(∵`)

• ふわり。

ふわり。

なるほど!ありがとうございました!

• 8月7日
cuocou

高いですが迷わず受けました。
ロタ、本当に怖いですよ。

上の子が未接種で2歳の時にロタになりました。食べ物も飲み物も受け入れず点滴しに通って、最終的には痙攣を起こし救急搬送されました。
その日の検査で内臓機能が低下しているからと入院が決まり、三日間絶飲食でした。

今迄の病気の中で1番大変だったし、怖かったです。
予防接種してもかかるが入院するほどの重症化は避けられるそうです。