※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓カステラ
お仕事

看護師転職サイトのおすすめを教えてください。5月以降にパートで働きたいです。看護協会やハローワークも考えましたが、転職サイトでサポートを受けたいです。知り合いの病院も検討中です。情報をお願いします。

お勧めの看護師転職サイトがあったら教えてください。
5月以降でパートとして働きたいと考えています。
看護協会やハローワークも考えましたが、転職サイトの方がサポート体制が整っているかと思い登録しようと考えています。
どうしても見つからなかったら片道約20㎞の知り合いの病院にお願いしてみようかと思ってます。
このサイト良かったよ!とかここのサイトはちょっと…などなど、どんな情報でも良いので教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

お勧めはハローワークです。
転職サイトは就職が決まったら、紹介料として病院から転職サイトへ年収の20%が支払われるしくみになっています。
そのため、公開されている年収の20%引きの給料になります。
ハローワークはそのお金のやり取りはありません。

• いちご🍓カステラ

いちご🍓カステラ

ありがとうございます
    何となくハローワークや看護協会だとブラックな所も多いのかなと思ってしまって💦
    ちょっと躊躇してました。
    サイトに結構もっていかれちゃうんですね💧
    ハローワークでも一度、話を聞いてみようと思います。

• 1月7日
ママリ

今まで2回転職していますが、1回はハローワーク、1回は病院のHPから直接連絡しました。

転職サイトに登録したこともありますが、グイグイ来られるのが苦手で💦
登録して何年も経ちますが、メッセージでいい求人ありますと未だに連絡があります。

ハローワークは自分のペースで進められるし、問い合わせもしてもらえるし、私はやりやすかったです😊

• いちご🍓カステラ

いちご🍓カステラ

ありがとうございます😃
    転職サイトはやっぱりグイグイ来られるんですね💦
    それがネックで登録に躊躇してしまいます。
    まだハローワークに行ったことは無いので、一度いってみたいと思います😄

• 1月7日
姉妹ママ

私もハローワークで就活して1月からパートで就職予定です✨
転職サイトは色々登録しましたし、転職サイトから転職したこともありましたが、聞いていた給料と全然違っていたり、ほぼ新人(既卒しかとらない病院でしたが)ばかりで、人の定着が全然なっていませんでした。騙されたと思いました。
他の方も言っているように結構連絡が来てしつこいですね。

あとパートで就職したい場合、転職サイトだと紹介料の関係でなかなか良いところがみつからないことが多いです。私の場合ですが、今回決まった病院と別に2箇所受けた病院があったのですが、転職サイトから申し込みしたところ、どの病院も常勤で夜勤が出来る人しか採用していないと言われたり、パートでも良いけど、土日祝日関係なく出てほしい、時短は使えないなど、転職サイトからはほぼフルで働かなくてはいけないような回答ばかりでした。

しかし、ハローワークで同じ病院に問い合わせてもらったところ、パート全然OKという感じでした、、、
そして実際見学して受けたところ、全然時短もOKでしたし、土日祝日のお休みももらえました😂
ハローワークの方に転職サイトと言ってることが全然違うことを話したら、おそらく紹介料の関係で病院側もお金を払うならそれなりに働いてほしいという考えなのだと思うと言われました😭

なので、転職サイトを利用されるのなら紹介料のことは頭に置いておいたほうが良いと思います!
確かに相談にのってくれたり、病院側とやりとりしてくれたりと便利な部分もありますが、パートで受ける場合は転職サイトよりもハローワークや個人で申し込みしたほうが良い場合もあります😭

• いちご🍓カステラ

いちご🍓カステラ

ありがとうございます😃

パートだとどうなのかな?と思ってましたが紹介料の事があるんですね💦
    確かにお金を払うからしっかり働いて!ってなる可能性はありますね。
    転職サイトなどで情報あつめつつハローワークを利用して探してみようと思います。

• 1月8日