※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがグズリ&夜泣きがひどく、寝不足でイライラしています。樋屋奇応丸を試しても効果がなく、9ヶ月児の特徴なのか不安です。

9ヶ月に入ってグズリ&夜泣きのギャン泣きが急にひどくなりまいっています…。
リープが終わりやっと落ち着くと思ったのですが、まったく治らずさらにひどくなりました…。
寝る前や夜中、昼寝の前など数十分以上ギャン泣き。しかも眠りも浅くすぐに起きてきてしまいます…。寝不足なのかたまにほぼ1日寝てるんじゃないかってくらい寝ます。何をしてもすぐに寝てしまいます。そして寝過ぎて夜寝れず…グズる…。毎晩毎晩イライラしては後悔し…の繰り返しでしんどくなってきました。今晩から樋屋奇応丸飲ませてます…。今のところ効果は見られません😭
9ヶ月くらいだとこんなものなのでしょうか…

コメント

ままり

うちも同じ時期ありました!
でもそれで昼間にたくさん寝かせちゃうと大人と同じで昼夜逆転します💦

昼間は明るく元気に過ごす!夜は暗く静かに過ごす!を1週間くらい続けたらうちは落ち着きました😢

ママも眠くて大変ですが、昼寝はほどほどにして
お散歩でたくさん風に当たって日光浴したり、お風呂で遊んだり疲れさせてました😭

• みい

みい

コメントありがとうございます😭同じ時期があったと聞けて少し安心です…。どこか体調が悪いのかと心配でした💦
    生活リズム整えてみます!

• 1月6日
ぴぴぴ

今我が子がまさにそんな感じです😭みいさんのお子さんはもう落ち着きましたか??😭どうやって乗り切られたか、教えてください😭😭

• みい

みい

お返事おそくなりすみません💦
    半信半疑で泣かせるネントレを始めました!
    1週間やって効果がなければやめようと思って始めました。最初はギャン泣きが1時間とか続き、続けられるか不安でしたが、4日後くらいからベビーベッドに入れると静かに上を向いてセルフねんねする様になりました。今は朝まで寝てます!

• 3月2日