※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

昨年は現金400万貯まり、今年は株やNISA、確定拠出年金を考えています。300〜500万貯金者の割合を知りたいです。

昨年は私が働いていませんでしたが現金で400万くらい貯まっていました。昨年は諸事情で株を購入しておらず、現金貯金がメインになりましたが、今年は株やnisa、確定拠出年金をしていきたいと思っています。
そこで、株やニーサ、確定拠出年金を利用している方で、これらと現金貯金合わせて400万位貯金している方はどんな割合で貯金していらっしゃるのか参考に伺わせてください😊
沢山貯金している方はあまり参考にならないので1年の貯金額が300〜500万くらいの方にお伺いしたいです。よろしくお願いします。

コメント

生活防衛費として500万くらい貯まってからは、プラス分はすべて運用にに回してますね!現金で貯めてても増えないので!

• はじめてのママ

はじめてのママ

運用の方がいいですよね😊
    運用は何を利用されていらっしゃいますか?nisa全額とかですか?

• 1月6日

毎月の内訳はこんな感じです。

確定拠出年金5.5万円
持株会8.8万円
つみたてNISA3.3万円
投資信託5万円
ジュニアNISA6.6万円
個人年金2万円
残り数万円で個別株やETFを買うこともありますし、買わずに貯金することもあります。

• はじめてのママ

はじめてのママ

詳しくありがとうございます。
    確定拠出年金、持株会は同じくらいを想定していました。とても参考になります。学費はジュニアNISAで貯めていくことを想定していらっしゃいますか?

• 1月7日

退会ユーザー

学費はすでに払い済みのドル建て終身保険、ジュニアNISA、貯金の3つで貯めるつもりです。

• 1月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます。

• 1月7日