※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママン
家族・旦那

シンママ先輩の皆様、離婚後のお気持ちを是非教えてください‼︎長かった…

シンママ先輩の皆様、離婚後のお気持ちを是非教えてください‼︎

長かった別居期間を経てようやく先日離婚が成立しました‼︎

入籍の時よりも晴れやかな気持ち‼︎
本当に待ち遠しかった…

これからは息子と2人前向いて笑って生活していきます‼︎保育園決まるのも仕事探すのもこれからだけど…坊ちゃんが隣に居てくれたらなんの不安もありません‼︎

かーちゃんがんばれる♡

ですがまだ息子の苗字が戸籍変更に時間がかかるので旦那の苗字です…役所って本当に何度も何度も足運ばないと終わらないですよね(T_T)

シンママ先輩の皆さん、離婚して本当に良かったなーって思えるのはどんな時ですか?

コメント

♡Ri♡

はじめまして♪
現在はシンママではないのですがコメントさせて頂きます♪

晴れやかな気持ちわかります!!
私の時は別居費用がなく家庭内別居一年を経て離婚しました。

やっと自由になったー!
これで前に進める!
よしっ!これから頑張ろう!
と、重い息苦しさの中からの解放でした。笑

あの時ホントにこれでよかったと思ったのは、子供と遊んでて一緒に心底笑ったときだったような気がします!

• 新米ママン

新米ママン

コメントありがとうございます^ ^

シンママさんではないとの事ですが再婚されたんですね、素敵です♡おめでとうございます♡

私は実家へ避難し別居1年でようやく終わりを迎えました。
    重い息苦しさからの解放…わかる気がします(T_T)

私も今も息子と沢山笑ってられる日が増えていけばいくほど幸せだなって、本当良かったなって思うんだろうと思います。

色々あると思いますが楽しく頑張りたいと思います^ ^

• 8月7日
  • ♡Ri♡

♡Ri♡

楽しいことばかりでは無いかもしれませんがきっと自分達なりの幸せが作れると思うので頑張ってください♡

• 8月7日
  • 新米ママン

新米ママン

はい^ ^
    離婚に後悔は少しもないので自分たちなりの幸せ作っていけるよう努力したいと思います^ ^

• 8月7日