※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

友達への出産祝いや引っ越し祝いで、実際に喜ばれたものは何でしょうか?自分もお祝いしたいけど、出産祝いに葛藤があると相談者が悩んでいます。

カテゴリが合ってるか
分かりませんが、ここで書かせていただきます。

友達が2人目出産
また違う友達が引っ越し

をしたのでお祝いを
あげたいんですが、
実際にもらって嬉しかったのは
なんですか??

ほんとは、出産お祝いしないつもりでした。
妊活してて出来ない自分がほんとに嫌になります。
だけど、ちゃんとおめでとうって
伝えなきゃだめですよね😊
自分も産まれたときはそう言ってもらいたいし♡

コメント

☆まめお☆

子どもの物もうれしいですが、ママへのプレゼントも嬉しかったです☺

ちょっと高めのボディクリームとかですね☺

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね♡
    ちなみに、品物とお祝い両方もらいましたか?

    • 8月6日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆

    私の友人は品物でしたよ!
    4人でたぶん4000円とかを出し合って色々頂きました☺

    赤ちゃん用の食器や洋服、スタイ、おしりふき、バンボなど!

    自分では買わないけど、あったら使ってみたい物としてはスイマーバ?お風呂で使う浮き輪みたいなやつが貰えたら嬉しかったですね(笑)

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そんなのあるんですね!
    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます😊

    • 8月6日
みつよ

私はおしりふきやオムツを箱でもらってうれしかったな(*^^*)
産後なかなか買いに行くのも大変だったし(^^)

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    やっぱり実用的なのは
    良いんですね♡
    ちなみにおむつケーキとかは
    人気あるけどどーなんでしょうか?
    実際、おむつケーキ売るけど
    おむつの種類とか
    合わなかったら使ってもらえないのかなーと。

    • 8月6日
みつよ

あとタオル地のおくるみ?みたいのももらって、デパート行くときとかに寒くならないようにかけてあげたりと大活躍しました(*^^*)
オムツケーキもかわいいですが、もったいなくて開封するのに躊躇しちゃいそうです(;^_^Aでももらったらうれしいと思いますヾ(^^ )
オムツのサイズは新生児のサイズは使わない子もいるのでS以上の方がいいと思います(*^^*)

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    おむつケーキのサイズは
    Sサイズが多いんですよね!
    あー、やっぱりああいうのも人気かあ。
    ちなみに2人目なんですけど、
    1人目のお下がりとか使ったりしますよね?

    • 8月6日
  • みつよ

    みつよ

    使いますね(*^^*)
    私も今二人目妊娠中ですが、極力買わなくて済むものは買うつもりがないので、逆にもらった物で二人目の子に新品を使わせてあげられるのはうれしいかなって思います(*^^*)
    持ってるものだともったいなくて二人目に買えないんですよね~(>_<)

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そおなんですね♡
    ありがとうございます♡

    • 8月6日
5児☆mama

出産祝いで嬉しかったのは、
アルバムとアルバムをデコるセット?みたいなもの
ミルク
オムツ
おしりふき
べびざらすのお金がチャージしてあるカード?
ですかね(^^)♪

アルバムは最初は
うーん。
と思ったんですが、
産後一ヶ月外出できなくて
暇だったので、
もらったアルバムに
赤ちゃんの写真を貼ったりして
良い暇つぶしになりました!

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    やっぱりおむつが喜ばれるんですね♡
    ありがとうございます!♡

    ちなみに2人目なんですが、
    何がいいとかありますか?

    • 8月6日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    2人目なら尚更、
    色々揃ってると思うので、
    オムツなどの
    実用的なものプラス
    ママや上の子にもプレゼントとか...
    私は先日、2人目出産した友人に
    メルカリで1枚800円くらいの
    刺繍で名前などを入れてもらえるスタイを二枚と、
    べびざらすのカードに
    3000円チャージして
    プレゼントしました☺︎♪
    友人からは、
    名前入りスタイなんて、
    2人目になると買わないし
    新鮮で嬉しかった、
    べびざらすのカードも、
    オムツや、上の子の絵本、自分にお菓子を買った!
    と喜んでもらえました☺︎♪

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    あー、名入れいいですね♡
    私も名入れにしょーかなあ♡
    1人目の子にも
    名入れのハンカチとか
    あげたほうが喜びますかね?
    お姉ちゃん3歳だから
    そろそろわかりますよね。

    • 8月6日
まっぴー

わたしもタオル地のおくるみ嬉しかったです(*^^*)
名前も入ってて、愛を感じました!

あと、妊活中の友人からもプレゼントをいただいて、それは格別に嬉しかったです。
きっと色んな想いがある中で、息子の誕生を喜んでくれたんだな、と思うと胸がいっぱいになります。
その子に子どもが産まれたら、たぶん私も泣くくらい嬉しいと思います!

プレゼント、喜んでもらえるといいですね*\(^o^)/*

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    そーなんですね♡
    ありがとうございます😊

    ちなみに無地にワンポイントの
    可愛いタオルに名入れと
    ディズニーのタオル名入れなら
    どっちが喜ばれますか?

    • 8月6日
  • まっぴー

    まっぴー

    その子の趣味によるとは思いますが、私なら無地のほうが嬉しいです*\(^o^)/*

    でももし、上のお子さんとお揃いにするなら、ディズニーのほうが子どもが喜びそうですよね🎶

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    女の子なんですよ♡
    だから、ディズニーも可愛いですよね♡
    でも、無地のが種類たくさんあるので、無難なのにします。笑

    • 8月6日
  • まっぴー

    まっぴー

    女の子だと、考えるのも楽しいですね(*^^*)
    喜んでもらえるといいですね❤️

    • 8月6日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    はい♡
    ほんとうに
    ありがとうございます😊

    • 8月6日