※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍁
ファッション・コスメ

ココ最近、肌が急にピリついて口元やフェイスラインに赤いデキモノがで…

ココ最近、肌が急にピリついて口元やフェイスラインに赤いデキモノができます。多少かゆみがあります。(蕁麻疹?ぽい)

マスク生活になってから頻度が多い気がします。コロナ禍以前もたまーに口元にポツっと出来たことがあります。

冬は皮むけするぐらい乾燥してしまうのでスキンケアはかなり気を使っているのですがそれでも出来てしまいます。原因は一体なんなのでしょうか??

また、同じような症状でお悩みの方、これで解決したよー!ていう商品やアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

やっぱり乾燥のせいかな?と思いました。

妊娠されて、余計に水分量が減ってるのかな🤔

私はそういう時にはシンプルケアにしてワセリン塗りまくって数日間様子を見ます。

スキンケアは合ってない事はないですか?

• はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

乾燥しますよねこの時期💦

1人目妊娠したときから、肌が本当に敏感になってしまい、

また最近アルビオンの先行乳液を使っていたのですがコットンの摩擦のせいでキメが荒くなり、敏感肌に拍車をかけてしまったので、1週間ほど前から化粧水乳液のお手入れに戻したところです😭

今スキンケアはクレドポーボーテのクレンジングと化粧水乳液、洗顔はSHISEIDOを使っています。
    昨日調べたらSHISEIDOの洗顔にラウリル硫酸na入ってたことが発覚したので、洗いすぎによる乾燥も原因かな?と思ってます😣

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

乾燥しますねー!

たしかに洗いすぎも心配ですね🤔

スキンケアはつけた時にヒリヒリしなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🍁

はじめてのママリ🍁

ママリさ
    ありがとうございます!!
    洗顔直後に赤みが出たりするのでたぶん洗顔があってないのかもです😭

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

極端ですが牛乳石鹸とかが実はいいのかも?

高い化粧品とか、効果が良すぎる物などは肌には強いイメージがあるので。
    ↑そうじゃないものもありますが💦化粧品難しいです😅

• 1月7日