※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30週で妊娠糖尿病と診断され、食事を見直してサラダや野菜を食べるようになり、満腹感が得られるようになりました。サラダで満腹になった後の血糖値は80~98で、これは良い範囲ですか?皆さんは2時間後の血糖値はどのくらいですか?

現在、妊娠糖尿病です😣

恥ずかしながら今までサラダや野菜など
ほとんど食べてませんでした💦
(子供には食べさせてます)

妊娠30wで妊娠糖尿病と診断され
2時間後の血糖値を朝昼晩に測るように言われて
食事を見直してサラダや野菜など
かなり食べるようになり、それだけで
満腹になるようになりました。
(分食もしております。)

そしてサラダで満腹になったときの
2時間後の血糖値は80~98でした。
これはいいんでしょうか…?

皆さんは2時間後の血糖値は
どのくらいでしょうか?

コメント

deleted user

サラダを食べるのはいいですがサラダだけで満腹、みたいな極端な食事はやめるよう言われました💦もちろんサラダだけなら血糖値は低く出ますが、赤ちゃんの成長のためには少しでも炭水化物取った方がいいですよ!

私も前回妊娠糖尿病になりましたが、適切な食事をした後の2時間後血糖値は100〜120手前くらいでした!基準値は120未満です。

はじめてのママリ

全然良いと思います^_^
私も妊娠糖尿病だったんですが120を超えたらダメでした!