※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団のアイテムについてのおすすめや、布団の下に敷くすのこについて相談しています。ダニやカビの対策も考えているようです。

ダニとりのアイテムを買おうと思うのですが、皆さんお布団にはどんなものを使っていますか??🤔
貼っておくやつを探しているのですがいろんなのがあって、悩み中です😭

あと、ずっとフローリングにそのまま布団を敷いて寝ていて、下にすのことか敷いた方が良いと知ったのでそれも買いたいです😭

二つ折りになったりして、そのまま干しておけるものがいいのですが、おすすめありますか?😣

今まで、ダニとかカビとかあまり調べてなくて、窓も閉め切って布団も敷きっぱなしで、掃除機とかもそんなにかけていなくて😭
布団は防ダニのものですが…😭
後悔です。
今から頑張りたいので教えて下さい😭

コメント

おもち

ダニ捕りシートがおすすめです!あと布団を干しても洗濯してもダニは死なないので布団乾燥機があるといいと思います!かけた後はお外ではたくと死骸が落ちてアレルギー症状も出にくいのでしたほうがいいですよ

マフィン

洗えないものは布団乾燥機使ったあとに、布団クリーナーかけてます。

フローリングに直に敷いてると、湿気がこもるから、すのこひいたりされるのかと思いますが、湿気がすごすぎると、すのこ自体がカビたりしますので、出来ればそのまま干さないで定期的にすのこも布団も干すことをおすすめします💦

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!😭
すごく参考になりました!!🥰✨
すのこと布団乾燥機を買いました!
ありがとうございました☺️