※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

お盆休みに子どもを作りたいけど、夫とのタイミングが合わず悩んでいます。義務感や焦りから、話し合いが難しい状況です。

お盆休みがベストタイミングの予定です😊

子どもの居ない私たち夫婦は毎年、各々の実家に帰り離れて好きに過ごしています。実家が離れているので、いつもお盆の終わりに合流しています。

しかし!今年はお盆にタイミングを取りたい!

いつものように主人が予定を立てていましたが、タイミングを取りたいから今年は別行動時間を減らさないかと持ちかけました。すると主人の返事が

「そんな風に義務みたいにしたら子どもなんて出来ないよ」

判るよ!判るよー!義務感があると嫌だって!
でもーーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

タイミング合わせると確率がグーンと上がるんだよー!
私は早く子どもが欲しいんだよー!
貴方のお父さんなんか会う度に催促するじゃん!
友達みんな子持ちで大きい子は小学生だよ。
比較は意味ないけど、焦るんだよー!
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


(´;ω;`)ウゥゥ

いつも気を遣って来たんじゃん。
今回言ったくらいでそんな。

なんだよ!!

コメント

munchie

タイミングは大事ですよね!月に24時間くらいしか受精できないから、その日は大切にしたいですねo(^_^)o

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!30日のうちの数日しか無くて待ちの時間がどれくらいもどかしいか💦是非狙い目の日ぐらいは大切にしたいです。

    • 8月6日
草組

私もお盆がどストライクのタイミングで
ちょっと試してみるか!ってひとりで思って
普段は避妊避妊ってしつこく言ってたけど
「お盆だしいいよー」って
意味のわからない理由で2日おきの間隔で仲良ししたら妊娠しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

別行動とは泊まりでですか?
夜は一緒にいるなら細かいことは考えず
私は普通に仲良ししちゃうと思います(*゚▽゚)ノ

  • ママリ

    ママリ

    お盆ベビちゃんですね😊私もそうなりたいです!私も今回は2日おきの間隔でと目論んでます。

    全くの別行動で離れた県で過ごします。私の予定を組み直して夜は一緒に居られるように調整して、普通に仲良ししたいです☺️

    • 8月6日
ちょこんこ

男の人と女の人って、その辺やっぱり違いますよね(*_*)
私も同じような事でケンカした事があります…

精子は最長で1週間ほど子宮の中で生きているので、別行動する直前にタイミングをとって、合流したらなるべく早くタイミング!とはいきませんか?☺️

楽しみにしていたお盆の予定を変更され、お二人がピリピリした中でタイミングをとらざるおえない…となるよりは、私なら良い気がします😌

タイミング、予定があわない事もあり、大変ですよね(T_T)
でもかわいい赤ちゃんのため、頑張りましょうね💓

  • ママリ

    ママリ

    上手くタイミングが合わなくても大丈夫なように、アドバイスの通り別れる前と合流直後も狙いたいです!
    狙うって最近私がハンターな気分です。。

    予定も変更してみます😊
    なるべく普通な流れでタイミング合わせたいです。

    可愛い赤ちゃんのため頑張ってみます💕

    • 8月6日
ママリ

なかなか友達にも話せない内容だったので、回答を頂けて嬉しかったです☺️
お陰さまで再び主人に配慮して事を進められそうです。

今回は手元に排卵検査薬があるので、ビシっとタイミングが取れると良いな〜。
期待しすぎず、ハンター気分を楽しみつつ妊活続行したいです😍

akc52

私もお盆がタイミング時期ですっ♡
今年は遠出して宿はラブホにするつもりです(笑)
一緒に暮らしてからホテルに行く事はなくなったので、新鮮な気持ちで楽しめそおです♡
義務って思っちゃうのも仕方ないかと思います、、、でもホテルに行ったら目的は1つだし雰囲気もあっていいと思いませんかっ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ママリ

    ママリ

    盆タイミング仲間ですね!😍

    目的は1つなのですが、割と徹夜カラオケの末疲れて寝た事があります。大きいお風呂に入りたかったのにーって悔しかったです。
    ラブホは良い作戦ですね!
    私も予算が付いたら実践したいです!

    • 8月8日