※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

岡崎市民病院で妊娠26週で4Dエコーを撮りたいです。エコー写真がわかりにくい場所ばかりで、一枚だけ渡されるのでしょうか?

現在、妊娠26週で岡崎市民病院に通っています。
4Dエコーを撮りたいんですが、岡崎市民病院では
頼めばやってもらえるのでしょうか??
また、毎回診察の際エコー写真貰っても、頭の部分だったり
お腹の部分だったりよくわかりにくい場所を撮られて
渡されます。。。。。
一人目の子は、しっかり全体の赤ちゃんの姿見れたのですが
一人目とは違う病院、岡崎市民病院は初めてで
渡されるエコー写真も一枚なんでしょうか??

コメント

もも

市民病院は4Dないと思いますよー🙂
先生に直接エコー写真は何枚欲しいですとか、全体がうつるエコーが欲しいですとか要望言ってみてはどうですか?
どの先生も基本優しいのでいえば2-3枚くれると思いますよ。
病棟で診察してるときは一枚とかしか渡してなかったですが、入院してる人は診察回数が頻繁なので一枚でもなにか言われる方いなかったですね💦

• ai

ai

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😂😂
    入院してた際は毎日診察だったので貰えずでした😅😅
    今度要望言って見たいと思います!

• 1月11日
  • もも

もも

6北病棟で働いてたのが2年前までなのでいなくなった先生や新しい先生もいるかもですが、どの先生も言えばもらえますよー😊✨

• 1月11日
みーみ

私も聞いたら、4Dないって言われました🤣
市民病院なので、あんまり貰えないと思いますが、欲しい写真を言ったらくれる先生もいます‼︎
私は男の子とわかった日、シンボルが写ってる写真をリクエストしました🤣主人に見せたかったので😊

• ai

ai

そうなんですね😂😅
    性別もいつも曖昧で先生から言われることもなく自分が聞く感じでほんも無口な感じの方で、、、😂😂
    今度要望言ってみたいと思います!

• 1月11日
めー

岡崎市民病院では4Dエコーの機械がなかったと思います✋

息子の時は、基本的に1枚でしたが、たまに2枚くれた時がありました。

• ai

ai

そうなんですね😂
    毎回一枚で、毎回の診察楽しみにしてるのに貰えるのが全体のやつじゃなくてなんだかショックです、、😭😅

• 1月11日
さ

岡崎市民病院で出産しました✩担当する先生によって渡される写真の数が違いました!5、6枚貰ったことも何度かあります☺️1枚の先生の時もありました⭐️
市民病院は4Dはありません。
私も4Dで我が子を見たかったので調べたらエンジェルベルで4Dだけ撮れるとの事でしたので行きました👼💓感動しました🥰

• ai

ai

そうなんですね!!!
    毎回同じ先生なので、渡させるのも一枚に頭のみとかで、、😭
    そうなんですね!!!!
    里帰りで一人目産んだ病院に転院する予定なのですが、そこまで待とうと思ってたんですが4Dエコー取るには30週超えると撮影が難しいみたいで里帰りが32週からなので他で撮ろうかなと思います😂😂✨!

• 1月11日