※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいかたつむり
子育て・グッズ

男の子のゲップがうまくさせられず、肩にのせるのが怖いです。どのようにすればいいでしょうか?

7月に男の子がうまれ、子育て中なのですが、ゲップが上手にさせてあげる事ができません。肩にのせてする事ができないのです。頭がグラグラしてるのが恐く…みなさんはどのような方法でしてますか?

コメント

あきらプリン

お座りさせてゲップさせてましたよ(^_^)

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

座りのゲップなかなか出にくくて…

• 8月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

出にくいなら無理に出す必要わありませんよ!ゲップ出なくて苦しかったら泣きますから⭐️

• 8月6日
  • まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

ゲボって飲んだミルク出しちゃうんですよ(._.)

• 8月6日
  • あきらプリン

あきらプリン

新生児わそれが普通です!まだ消化器官が整ってませんから⭐️

• 8月7日
tuuuuu✧

赤ちゃんの脇を持って腕に顎を乗せて背中トントンさせる方法はどーでしよーか??
私は慣れないうちはその方法でしてましたよ(^_^)♡

ニャンちゅう

こんばんは(^^)
最初は怖くてうまく出来ないですよね(;´д`)
飲み終わった時に自分の手は赤ちゃんの首の下にありますよね?!そのまま、自分の肩に赤ちゃんのあごを乗せる感じで首を支えながら持ち上げて(やりすぎ?!って思う位で(笑))背中トントン♪
もしくは、胸に縦抱きで(私が少しリクライニングする感じで)しばらくトントンしたりしてました(^^)

しっかり首と頭の境目?を支えていれば大丈夫なので、怖いかもしれませんが、思い切ってえいっ!と担ぎ上げる感じでしてみると上手くいくかもですよ(^^)

パピコ♡

うちの子も出にくくて、出させよとしてもゲホッと戻しちゃっての繰り返しでした。
産院では無理に出させなくて良いって言ってました。3分やって出なければいいと言われてました!

• まいまいかたつむり

まいまいかたつむり

3分もやるんですね!!!(⑉︎• •⑉︎)

• 8月6日

私も肩に乗せるのがやりにくかったので、
自分の胸にうつ伏せに寝かせる感じで
顔だけ横を向かせてトントンしてます(^_^)
そろそろ大きさ的に厳しくなってきましたが…(笑)

出るときは大人と同じくらいのが出ますが、出ないときはしばらくトントンしても出ません(^_^;)
ちょっと時間置いてもう一回挑戦すると出たりします。