※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーさん👦
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がお風呂上がりに寝てしまうことが増えて悩んでいます。起きてミルクを飲ませるべきか、起きるまで待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

相談にのってください😭

生後4ヶ月の男の子を育てています。

16時に飲まして18時お風呂19時ミルク
20時寝る24時起こしてミルク
っていうリズムだったのにここ最近お風呂上がりに
寝てしまう事が多くなりました。


このようなスケジュールの場合、
何時に起こして飲ませますか?
それとも、起きるまで待ちますか?

悩みます😭

コメント

まま

うちはもう基本的に起こしてませんねー
夜は21時半頃に寝て、次起きるのは朝の7時半〜8時です。
休みの日は8時とか9時まで寝てることもあります
日中も同様で基本的に寝てる時は起こさず、起きたらミルクあげています。

ちぃ

うちもお風呂上がりすぐ眠くなる子です😂
なのでお風呂上がってから5分以内に全て終わらせて、ミルク飲ませてます(笑)
それでも120mlほどで寝落ちします😅
※日中は180~200mlほど飲みます!
あとは起きてくるまで起こしてないです★

だいたい17時頃に私と一緒にお風呂→17時40分頃上がってきて着替え等→17時45分頃に授乳→17時55分頃ゲップさせながら寝室へという流れにしてます🙋‍♀️
最近はだいたい3時頃に1度起きてきて授乳して朝起きるのは6時半頃ですが、次お腹空くのが9時頃なので、起きててもお腹空いてなければ授乳してないです😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月の時から夜20時半に寝て1回も起きず朝7時起きです!最初は心配で2時か3時ごろに無理矢理起こして授乳してましたが、小児科の先生から、お腹が空いたら起きて泣くからわざわざ起こさなくていいよ!!と言われました☺️

そしてお風呂上がって10分後くらいからすぐ授乳を始めてます🙂じゃないとお風呂上がりすぐ寝てしまうので😂