※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白くまママ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しに悩んでいます。6カ月の赤ちゃんがうつ伏せでミルクを飲むと、頻繁に吐き戻しをしてしまい、服やプレイマットが臭くなってしまいます。いつになったら改善するのか心配です。

はぁ、、、ミルクの吐き戻し

時間経っても
吐き戻します。

特にうつ伏せでいる時は数分ごとにʕʘ‿ʘʔ
飲んだミルク全部吐き戻してるんじゃ?ってくらい。
時々ならまだしも。。。

ミルク飲んだ後も抱っこした時も何回かある。
あれれ、もおすぐ6カ月なのに。

スタイもベビー服も私の服もゲロ臭くなるし
何度も着替えなきゃだし、しんどいです😞

プレイマットは拭いても臭いし
ウェットティッシュの消費量半端ないし

うつ伏せでも全然吐き戻さなかったよー
ってゆう知り合いの先輩ママ
いいなー😂

いつになったら吐き戻さなくなるの😭
ぐったりな私。

コメント

ゆんた

吐く子は吐きますよね😭うちも上の子が毎回毎日全部出た?くらい吐き続けて、吐かなくなったのはお座りした頃でした😂

  • 白くまママ

    白くまママ

    そうなんですね😭
    お座りした頃なんですね!!
    お座りっていつくらいにできるものでしょうか?

    • 1月6日
maro

お疲れ様です🥲
うちの子も7ヶ月頃まで吐き戻してましたよ😰
毎日イライラしながらバスタオル敷いたりガーゼなど色んなとこに敷いてました😅

しかも離乳食になりミルク臭だけじゃ済まないですよね。

絨毯とかでしたら重曹を水に溶かしてスプレー式ボトルに入れて吐き戻した時拭いてからスプレーするとなくなります!
試してみて下さい‼️

今吐き戻しなくなりましたが…
食べた後は心配なので多めのガーゼなどを敷いてます。

  • 白くまママ

    白くまママ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    あ、バスタオルしくのいいですね!けどあちこちに置くと洗濯物増えますね😂

    そうですね、、
    もお離乳食2回あげてます。
    だからですかね〜

    重曹さまさまですね!
    絨毯使われてたんですか?
    うちは拭けるタイプのプレイマットなんです。もっと念入りに拭かないとかもです😓

    苦労が絶えないですね😂
    7ヵ月頃だとうちはあと1ヵ月程の辛抱なので頑張ります!

    • 1月6日
  • maro

    maro


    バスタオルは寝てるところに敷いてその上からフェイスタオル敷いてその上にまたガーゼとか敷いてましたよ😂
    フェイスタオルは移動するたびに取って敷いたりしてました😰
    とにかくいつまで続くのかなーってずっーと悩んでましたよ🥲

    絨毯は元々敷いてあったんです。
    拭けるプレイマット購入しようと思いましたけど…
    辞めたんです。
    絨毯スプレーして拭いたら消えるかもですよ⁈👀
    試してみて下さい😊

    絶対吐かなくなるので…
    頑張ってたえましょ👍
    とか言って今日息子🍼後にほんの少し吐き戻してました🙄笑

    • 1月6日
  • 白くまママ

    白くまママ

    そうなんですぬた!!バスタオルなどたくさん必要ですね😂

    絨毯もいいですね♡
    冬はあったかそうです♡

    絨毯スプレーですか?
    ググってみます👍

    ありがとうございます💓
    あらら、、吐き戻しなくなってもたまにあるんですね〜

    早くお座りしてほしいです😳

    • 1月7日
riri

うちも次男がひどかったです💔
離乳食がはじまっても相変わらず吐くのでスタイや服の洗濯が大変でした😢
離乳食も喉に詰まりやすくて怖かったです…

元保育士のママ友には「喉が細いのかな?」と言われたので身体の作り、個性だと思います。

次男は生後10ヶ月、長男は生後7ヶ月くらいで吐かなくなりました。
でも三男は生まれてから数える程度しか吐き戻したことがないのでほんと不思議です😂
同じ育て方のはずなのに‼️笑

  • 白くまママ

    白くまママ


    そうなんですね🥲
    離乳食が喉に詰まりやすいのは怖いですね😱そおゆう時はむせちゃうんですかね!?うちの子はたまにむせてます🤭

    喉が細い、ですか!
    初めて聞きました😳
    吐き戻しやすい身体ってことなんですかね〜

    お子さんそれぞれでバラバラですね!不思議ですね〜😂

    でもうちだけじゃないとわかって安心しました💓ありがとうございました!

    • 1月6日
ちー

娘も吐き戻しが多すぎてほぼ飲んだ意味無くない…?といつも思ってました😿生後6ヶ月半くらいまでは毎回吐いてたと思います💦お互い服も臭くなるしベットも臭くなるし大変ですよね😿

うつ伏せをしなくなってお座りして遊ぶようになってから飲んですぐ自分で座って、ゲップを勝手にするようになったのでそこから吐き戻しは無くなりました◎

  • 白くまママ

    白くまママ

    同じですね〜😭6ヵ月半くらいですか💓なるべく早く落ち着いてほしいものです🍀
    なるほど!!お座りできるようになれば無くなるんですね💡✨待ち遠しいです!w
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
maro

違います…
絨毯にスプレーしたら です!

重曹を水に溶かしたやつです

  • 白くまママ

    白くまママ

    あ、なるほど!別物かと思っちゃいました。
    うちは絨毯じゃないので絨毯買った時は是非試してみますね♡ありがとうございます!

    • 1月8日
  • maro

    maro


    プレイマットでもその水を使って拭いてみたら匂い取れるかも知れませんよ?

    • 1月8日
  • 白くまママ

    白くまママ

    試してみますね^ ^

    • 1月8日