※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nh
ココロ・悩み

旦那に妊娠報告しても無反応で、友達に話したら「そうらしい」と言われてショック。喜ばない人もいるのかと思った。

今日旦那と昔から仲良い友達が来て彼女と結婚するって聞いたので実は私達も2人目出来ましたって話し、旦那に向かって、ね?って言ったら
そうらしいって返事…

初めに旦那に妊娠報告した時もリアクションもほぼ無く産婦人科行った後もどうだった?と聞いてくることも無く
望まなかったかなと思うくらい何にも嬉しい気持ち伝わりませんでしたが
エコー写真見たにもかかわらず友達にそうらしいと言うことがショック過ぎました
こんな妊娠喜ばない人いるんだなと

コメント

まる

安定期入るまで何があるか分からないから言いたくなかったとかそういうことなのかなと思いましたが、妊娠が分かったときの反応も薄かったんですね…😢😢

• nh

nh

仲良い人だけなら言っても良いかなと思って言いましたがそれにしても冷めすぎてて💔

• 1月6日
  • まる

まる

望んでなかったとかそういうことではなくて、なんとなく小っ恥ずかしい気持ちだったのかな…旦那さんがどんな性格の方なのか分からないので憶測でしかないですが💦

両手広げて喜んで〜!とは言わないけど、やっぱり旦那さんには良い反応してもらいたいですよね😭😭

• 1月6日
  • nh

nh

周りに2人目は?って聞かれるとうーんみたいな曖昧な返事ばかりしていたので私から赤ちゃんの話するのもちょっと怖かったんです
    妊娠報告の反応って一生残るので笑顔くらい見せてもらいたかったです💔

• 1月6日

まだ6週ですよね?
それなら私も話逸らしたくなるかなあと。
まだ何かあるかわからない時期ですし言いたくないかなあと。
ただ、お二人の時もそう言うリアクションなら違うかもですが💦

なぎささんのお気持ちをご主人に伝えて
2人で喜びたかったんだけど喜べないのかな?って聞いてみたらどうですか?って聞けたらここで相談しないですよね😭😭

• nh

nh

仲良い人なので言ってもいいかなと💦
    ほんとに体調や赤ちゃんのことについて何も触れてこないので💔

• 1月6日

退会ユーザー

あくまで私はですが、
    どれだけ仲良くても12週越えるまでは言いたくない派です。
    流産しても気を使いすぎずに話せる相手なら言ってもいいかな?とは思いますが、自分の友人だけで絶対旦那の友人には言わないです。

我が家は気にはしてくれてましたが
    1人目ほどではなく、2人目って関心薄くなるのかもしれないです💦

• 1月7日