※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園でママ友ができず、孤立感を感じています。子どもと楽しく参加しても大丈夫でしょうか?来週からのプレが少し怖いです。

プレ幼稚園でママ友が出来ません…。
コロナの為に少人数クラスなのですが、もう兄弟児同士で仲が良かったり、ちらほらグループになり始めていてしんどいです…。
幼稚園は子どもがメイン!ママ友作りに行く訳ではないのもわかってます。
しかし、私自身今まで人間関係を作るのが本当に下手で、職場でもグループなどなれずほぼ孤立して過ごしてました…。
ママ友同士だと子どもも仲良しなので、グループで帰っていく姿を寂しそうに見る息子を見て、申し訳なくなります…。
近くにいれば話したり話しかけたりプレクラスのママさん達は本当に優しい方々です。
笑顔で挨拶!子どもと楽しくプレに参加してれば大丈夫ですか?😱😱😱💦💦
来週から始まるプレが少し怖いです…。

コメント

マッシュ

全然大丈夫だと思いますよー😃
私も去年プレ行ってましたが、そんな感じでした☺️
既に上の子が通ってる人はその人たち同士で仲良くて、、
でも話せば話してくれるし、娘も楽しく通ってましたよ😊
今はその幼稚園に通ってますが、いまだにママ友と呼べる人はいません(笑)
連絡先を知ってる人はいますが(委員会とか)、プライベートで連絡取ったりはないし…
送り迎えで会えば普通に話しますが、コロナだしこの後ご飯行こう!とかにはならないです🤔
あんまりベタベタし過ぎるのも面倒なので😂私はちょうどいいです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ベタベタも私は嫌いなのでそこまではいいのですが、ちょっと気軽に話せるママがいたらいいなぁと思ったり…。
    コロナもあるしなかなか距離感難しいですよね😱
    来年度から入園が緊張です…。

• 1月6日
ぶどう

一緒です😂😂
孤独感が本当に辛いです。
そのうえ上の子は落ち着きなく走り回ったりしてるので
話すタイミングなんて本当にないので尚更、、

グループ出来てるの辛いですよね(´;ω;`)
これから幼稚園にあがっても同じ感じかなと思うとズーーンと心が重くなります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方がいた😭
    孤独つらいですよね、しかもうちも走り回るので落ち着いて話せない…。
    私も入園が怖いです…。

• 1月6日
min

私なんて幼稚園通い出してもママ友出来ませんよー!🤣
プレの時から話しかけやすい雰囲気心掛けてましたし、今も挨拶頑張ってしてますが、なかなか仲良しにはなれず。。
早めに仲良くなってる人達はもうグループ化してるし💦
今年の目標はLINEをせめて2人に聞きたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか…。心掛けてらっしゃるのに😱💦
    グループになるともうアウトですよね…。女の人ってなんでこうなんだろうと面倒になります…。
    私も今年一人でも交換したいです😣

• 1月6日
  • min

min

私も昔から女社会苦手です😭
    男の人は群れないしサバっと付き合えますよねー🙌🏻
    ちょっとあれ?と思った時に連絡取れる人が欲しいです🤣

• 1月6日

絶対、同じ思いをしているママさんいるはずです!!
プレ終わって幼稚園が始まると必ずいます!!気の合う人が1人でもいるといいですね♡

ぷくぷく

私もつるむの好きじゃないしグループ作りとかこだわってなかったんですが、とにかくプレの時も幼稚園入っても娘が社交的ですぐ友達ができて娘と遊びたいって言ってくる友達のママがLINE交換しよーと話しかけてきます😅
受け身なので私から聞くことはないんですがたくさんのママ友のLINE知っています。しかし本当に仲良しのママは子供同士が仲良いママさん2人です!案外グループって言ってもやりとりないしうわべだけですよ😆
お子さまが友達ができると自然とママとも話すかなって思います!

yu*○

プレ幼稚園の時はママ友と呼べる人はいませんでした😣💦里帰り出産でのお産もありプレも3ヶ月くらいしか通えませんでした。挨拶程度で少し話すくらいの人は1人だけでした😣年中から入ったのでプレの子達とは学年も違いました💦
だから年中から入ったのですでにグループできていて、私は人見知りだしどうしようと思いました。息子のために頑張るしかないから頑張りました☺︎普段はバス通園ですが週1回幼稚園に迎えに行き徒歩通園の子がよく行く幼稚園の近くの公園に通ってました。すでにグループができていて怖くて怖くて😣友達のように仲が良いママさんはいないです😭気軽に話せる方が1人いるくらいです。年長になって夏休みに遊ぼうって言えるママ友ができたり幼稚園の帰りに公園行こうって誘ったりできるママさんはできました。でも、子供がその子と仲が良いからそのママさんとは話すようにしたりしてます☺︎