※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

娘が偏食で肉や野菜を拒否し、不安を感じています。バランスの取れた食事をどうすればいいでしょうか。

一歳10日ヶ月の娘がいます。
偏食が昔からありますが、最近ひどく
今日の夜は白米、焼鮭のみです。
昼も白米のみです。
スティク状に野菜を切りあげますが、イヤといい
拒否か、白米と混ぜても出してしまいます。
バランスよく食べるのは難しいとは
思いますが、肉、野菜は全て❌です。
魚はわりとたべてくれますが、、
元気なので、いいとは思いますが
偏食がひどすぎてこの先不安です。
大人とおかずを取り分けもできません。
どうしたらいいのでしょう

コメント

シンママ

うちも今ひどいです、白米か麺のみ。おかずはすべて拒否されます。少し前はおかずも食べてたんですが、もともとはあまり食べない子なので、ブームというかそう言う時期なのかなーと諦めてます💦周りによく言われるのは、保育園行けば食べるようになるよって言われます。4月に行く予定なので、それを期待してます。
とりあえずふりかけとか少しでも栄養ありそうなものつかったりしてます!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    偏食なやみますよね😱
    私の娘も4月から保育園なので
    食べてくれるのをねがいます😩

    • 1月7日