※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
ココロ・悩み

甥っ子が泣いている時、抱っこすることが多いが、最近の出来事でイライラしている。姉が甥っ子を抱っこするなり、私に対して不満を言い、その対応にイライラしている。

甥っ子がずっと泣いてる子で、抱っこしても泣き止まない時も。。
私も実家に行った時、姉がいっぷくする際、姉がなにかしていて抱っこできない時など泣いてる時は抱っこすることの方が多いのですが
ほんとにずっと泣いてる子なので、少しほっといても死ぬ訳でもないし抱っこして泣かれたらこっちまでキツくなる時もあり置いとく時もあるんです。

そしてつい最近私の娘、甥っ子と3人で携帯で動画を見ていたのですが、甥っ子が泣き始め少しほっといたのですが、実母がきて、甥っ子を抱っこするなり、おばさん(私)は抱っこしてくれないの〜。と言ってきて、
そこまではまぁまぁ。
そこから、姉がそれに対して、いっつもなんだもね😅って。
お前はいつもなにを見てるんだ?とイライラ。
お腹に2人目も居ることもあり、上の子もまだ小さいし、体もあちらこちら辛いし、張りやすいし、お腹も痛いしで実家に来た時くらい少しゆっくりしたいとも思うのですが、わたしも甥っ子は可愛いし泣けば抱っこしたりもするのにその物言い。
その場は堪えたのですが、今もむしゃくしゃイライラしすぎて涙がでそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

それ腹立ちますね〜
お腹に赤ちゃんいるならなおさら!!
百歩譲って、母親が言うならまだしも、姉に言われる意味が分かりません!!

283

それはムカつきます!😡
妊娠していることはご家族は知っているんですよね?だったら、妊婦に抱っこしろ、というのは絶対おかしいです!自分の子ならしょうがないけど、甥っ子なんて、親かばあばが抱っこすればいいだけじゃないですか!こっちまでイライラしちゃいました!😡

yuu❤︎

それはイライラして当たり前だと思います。読んでるだけでイライラしました😡

もう先に、「お腹も張りやすいし、側で見てあげることは出来るけど抱っこは出来ないしよろしくね」って言います😥自分の娘ならまだしも、お姉様のお子さんとなれば尚更、「見てくれてありがとう」といいながら来て欲しいですね😩