※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

三人育児の楽しさと大変さについて教えてください。経済面や体力面での不安もあります。知識や体験談を聞かせてください。

三人お子さんをお持ちの方!
三人育児の楽しさ、大変さなど教えてください。
現在4歳、2歳の姉弟がいます。三人目欲しいな~と漠然と考えていましたが、生むなら早い方がいいのかなと、具体的に思うようになりました。
でも経済面や体力面で不安もあります。何でもよいので、知識、体験談など聞かせてください。

コメント

ゆいあい

3人楽しいですよ!
上の子が4歳の時したのが産まれましたが、可愛がりすぎておもちゃ取られまくりでしたが(^_^;)

今も軽い言い合いしてますが楽しそうです。
大変と言うと途中シングルになったので行事は大変でしたが。
買い物に出かけても1人はどうしても歩いてもらわないといけないので、時間はかかりましたが、体力的には早目がいいかと思います。

私は開きすぎましたが、もう3人でと思ってたので💧
いま体力的にしんどかったです。子供達が助けてくれるのでありがたいです。

経済的には公立と私立に行きましたがなんとかなっています。
私立は特待生を取ってくれたので。
小さい時もっと貯めてればと思います。中学校まではそんなにかかりませんが、高校は本当にかかります(。>ㅅ<。)💦