※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shomi
ココロ・悩み

3歳半の子供が風邪で乾いた咳が続いている。友人から咳喘息かもと言われ、病院に行くか悩んでいる。

3歳半の子供なのですが、12月初めから保育園で風邪をひろいまくってほとんど鼻水と咳が出ていました😷
熱は出なかったのですが、いまだに咳をしています。
ただ風邪っぽい痰がからむような咳ではなく、コン!…コン!と乾いた咳で喉がイガイガするのかな?と言うかんじです。
朝起きた時と、食事をし始めるとその咳が出ます。
日中はそんなにしないのですが、食事をすると特に出ます💦
友人から「咳喘息とかじゃない?」と言われたのですが、咳喘息がどんな感じか分からず症状は咳だけで至って元気なのでコロナのこともあり、病院に行こうか迷っています(´×ω×`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの真ん中の娘も特に寝起きに咳が出ます。病院にも何度か行きましたが、特に問題ないとのことでした。先生曰く、0歳の時にRSウィルスに感染した子は咳が長引きやすいとのことでした!小さい頃RSウィルス感染しましたか?ら