※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちは
家族・旦那

金銭感覚の違い?金遣いの荒い旦那です独身時の生活費や車関係などの借金…

金銭感覚の違い?金遣いの荒い旦那です
独身時の生活費や車関係などの借金
残高200万程あります
結婚前付き合ってる時私の口座から
勝手にお金を引き出し使ってたり
結婚してからも度重なるお金関係
悩まされてきました
最近では後輩に自分の欲しいものを
買わせていたりお小遣いは少しづつしか
渡してないのにそれ以上のお金が
財布に入っていたり
何かあった時のためにと隠しておいた
お金も勝手に使われていたり…
最近は子供をとっても可愛がってくれ
休日遊びに行ってくれます
子供の父親としては良いのですが
一家の主として、夫としては最悪です
ちなみに妊娠してからも1度も
行為はしてません
会話は普通にしてます
何もなければ仲が悪いわけでもないし
娘の父親として一緒に生活して
いくには平気ですが
お金が全てだと私は思いますので
というより生活がカツカツすぎて(T_T)
どおしたらいいのかわからなく
なってきました…

コメント

arc

おなじでーす!

結婚当初借金があったり、勝手に500円貯金使われてたり、ボーナスの明細はないと言い張り20万もちょろまかしていたり、高いものを欲しがる⇒お金に困って売る など多々金銭的な喧嘩はしてきました。
今は治らないと諦めました。

借金は債務整理をして完済しました。
小遣い制ですが、(毎月7万円渡してます)それだけでは足りなくわたしに内緒で義母に毎月借りていました(というより、返してないのでもらっていたようです)

旦那と義母のやりとりは2人とも私に何も言わないので、表面上はそこそこ稼いできてくれますし、専業主婦の私が家計を管理して成り立っています。

これが夫婦共働きしなきゃ生活出来ないとかなら、少し考えちゃいますね。。。

  • こんにちは

    こんにちは


    債務整理はしたくないみたいで…
    共働きしていますがカツカツです
    毎日頭の中はお金のこと
    ばっかりです(T_T)
    もお嫌になってきました。

    • 8月6日
  • arc

    arc

    利息って本当に高いし、債務整理が出来れば完済も見えてくると思うんですけどねえ。
    弁護士費用はかかりましたが、3年半で返し終わりました。
    ブラックにもならず、またすぐにクレジットカード作れてましたよ。
    なんで、債務整理したくないんでしょうかね?
    自己破産なら、したくない気持ちはわかりますが。

    • 8月7日
  • こんにちは

    こんにちは


    債務整理は完済後何年間か
    ローンやカードだめとか
    ないんですか??
    弁護士費用どれくらいでした?
    なんでしたくないんでしょう…
    私が知識をつけて説得
    するしかないですかね💧
    したほうがいいですよね(T_T)

    • 8月7日
  • arc

    arc

    わたしも、当初はローン組めないと思っていたんですが、完済後というか返済中にすでに新たにクレジットカード作れてましたよ。
    (でも、それはわたしにとっては不都合で、旦那が勝手にまたカードで買い物してました(´-_-`))

    弁護士費用は借りた金額や何社からとかによると思うのですが、うちは15万くらいだったと記憶してます。
    法テラスで分割払いにしてもらいましたよ。

    1度無料の相談に行って、調べて見たほうがいいかもしれません。

    離婚したくないなら、ですけどね( ¨̮ )

    • 8月7日
  • こんにちは

    こんにちは


    そおなんですね!
    もおうちの旦那は勝手にカード
    作ったりはしないと思います
    分割もしてもらえるんですね
    もっと調べてからじゃないと
    無知なんで厳しいですね
    債務整理前どれくらい借金
    ありました?
    質問ばっかりですみません(T_T)
    できれば離婚したくないです。

    • 8月7日
  • arc

    arc

    トータル3社からの借り入れがあって、ボーナスで一括で返せるものは返して残りが140万円くらいでした。

    法テラス調べて見てくださいね。

    勝手にカード作ったりしないのなら、良い方向に進むと思いますので。

    • 8月7日
  • こんにちは

    こんにちは


    調べてみます(T_T)
    ありがとうございます

    • 8月7日
まま

うちの旦那そっくりです…
家事育児手伝ってくれて、普段は優しい夫です。ただお金の大切さが何も分かってない…!心配かけたくなかったからとカードローン作ってたり会社に借金してたり。いずれバレるのにアホだなって思います。問い詰めて喧嘩になったときは本当に離婚を考えました💦

でも、お金が全てとは思いたくないです。子どもと一緒に遊んでくれて、子どもがパパ〜!って笑顔でいる姿みると、やっぱり幸せです(^_^)

だから、このクズ男を更生させてやる!!!と心に決めました(^_^;)
今では、旦那の給料口座、カード、ローン、スマホまで私が全て管理してます。旦那はすでにブラックなので、新しいローンは組めません。(スマホの分割さえ組めませんでしたので、私の名前で契約し管理してます)置き場所が分かっちゃうと、勝手にとられる可能性あるので、旦那が分からない場所で隠し金庫に施錠して持ってます。そこまでしないと安心できません(~_~;)
それからはちゃんとお金こと、カードローンがどれだけ利息高いか、どれだけ返済にかかるかなど、現実をみてくれるようになりました。

  • こんにちは

    こんにちは


    離婚も考えますがやっぱり
    娘と仲良く遊んでるのを見ると
    できないですよね(T_T)
    最初の頃は更生させてやる!!
    と思い見逃してきましたが
    もお限界に近づいてます…
    どおしたら治ってくれますかね💧

    • 8月6日
  • まま

    まま

    遅くにすみません( ; ; )
    うちは管理させてくれるようになるまで3年かかりましたよ💦ずっと拒否されてましたが、旦那がやっと折れた感じです。
    こんにちはさんは、管理させてもらえてますか?だったら話は早いですけど…。拒否されるなら何度も話し合うしかないですよね( ; ; )お金の話ってすごく疲れるし、すぐに機嫌悪くなるので触れたくはないですが、なにかあるたびに泣きながら訴えました(T ^ T)何度も何度も話し合い喧嘩して、やっと今の体制です。

    カードが手元にあったり、お金貸してくれる人がいたり、甘えられる環境では、なかなか変わらないと思います。旦那は逃げ場がなくなって、やっと現実に気づいたようです。働いても働いてもローンの返済に追われてますから。お小遣いだけは確保してあげてますが、あとは毎月カツカツの家計簿を見せて共有してます。共働きでもカツカツです( ; ; )
    ローンがなければ、毎月何万も貯金できたのに…。早くローン返したいです💦

    • 8月7日
  • こんにちは

    こんにちは


    返信有難うございます。
    お金の管理は全て私がしてます
    貯金が全くできてない事も
    ボーナスでなんとかやりくり
    していることも伝えてます。
    お小遣いはタバコ代くらいしか
    渡していないので欲しい物を
    後輩に買わせたりしてしまうの
    でしょうがお小遣いあげれる程
    余裕がないです…
    携帯代やETCがリボ払いなので
    借金も減りません(T_T)
    車検費用も用意できません
    毎日お金のことばっかり考え
    疲れました。
    離婚したほうが楽なんだろうな
    って考えてしまいます。

    • 8月7日